michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【違い過ぎる】マメな男を好む女、嫌う女

「男はやっぱマメじゃないといけないのかな」
「俺LINEするの面倒なんだよな」
「そもそも、本当にマメに連絡すれば惚れてくれるのか?」

そう思ったことはありませんか?

「マメな男はモテる」
という言葉は多くの人が聞いたことのある言葉ですが

自分の過去を振り返ってみると
マメになったからと言って
全ての恋愛が上手くいったわけでもありません。

それって
実は女性の中にも
マメな男を好む女性と
マメな男を嫌う女性がいるからなんです。

でも女性心理を勉強しようと思えば思う程
「マメな男にならなきゃ」
と考えてしまい

マメな男が好きな女性には上手くいくけど
マメな男が嫌いな女性にはフラれる

という状況に陥ってしまいます。

そうならない為に
大事なことは
マメな男を嫌う女性の心理を理解することです。

これを理解することで
マメな男を好きな女性にも
マメな男を嫌いな女性にも対応することができます。

では
マメな男を嫌う女性の心理とは何か。

それは
「自分を追いかけるよりも」です。



目次
「自分を追いかけるよりも」
過去の私はマメだったけど嫌われた
女性は追いかければいいってものではない
最後に
「自分を追いかけるよりも」
「自分を追いかけるよりも」
この続きに入る言葉は何だと思いますか?

実は1つではありません。

女性によって
この続きに入る言葉は違ってきます。

例を挙げると

自分(女性)を追いかけるよりも

・「夢を追ってほしい」
・「かっこよくなってほしい」
・「仕事で頑張ってほしい」
・「お金持ちになってほしい」
・「何もしないでほしい」
・「圧倒的上から目線で待ち構えててほしい」
・「他の女を追いかけてほしい」

などです。

後半の
・「何もしないでほしい」
・「圧倒的上から目線で待ち構えててほしい」
・「他の女を追いかけてほしい」
はちょっと変わった女性の考え方ですが
普通にこういう子います。

話は戻り

マメな男を嫌う女性の心理を説明するのに
一番わかりやすいのが
「自分を追いかけるよりも、夢を追いかけてほしい」
と考える女性です。

彼女たちは
「夢を追いかける男」が好きな人です。

夢を追いかけ
活き活きと頑張っている男の姿が
たまらなく好きなんです。

そういう女性は
別に「私にマメに連絡して」なんて思っていません。

「そんな時間があるなら、夢を追いかけてほしい」
そう思っています。

その為
夢も追わずに
ただただ女性を追いかけてくるマメな男を嫌います。

「そんなマメに連絡されても、私は夢を追いかけない人を好きにはなれない」
と感じるからです。

彼女たちにとっての
男の最重要項目は
「夢を追いかけている」ことであり

「マメに連絡する男」ではないんです。

 


過去の私はマメだったけど嫌われた
私が高校生の頃
好きな女性がいました。

その女性を惚れさせる為に
頻繁にメールをしたり
電話をかけたりしました。

「マメな男はモテる」
と思っていたからです。

しかし
その女性は私のことを
「気持ち悪い」と言いました。

そして
よくわからん偏差値の高い他校の男と付き合ったんです。

外見だって大してかっこよくない奴でした。

その女性にとって
大事にしていたものは
「マメに連絡をくれる男」ではなく

「デキる男」だったんです。

実際、私もその女性と出会った時
なぜか周りから
「秀樹くんて頭がいい」
ともてはやされていた為

その女性も
私に対してかなり好意的な目で見てくれていました。

ところが
私がそんなデキる男ではないことがバレ
好きな女性を追いかけることばかり頑張っていた為

その女性からの好感度は
どんどん下がっていったんです。

 


女性は追いかければいいってものではない
過去の私のように
好きな女性を追いかけて失恋してしまった人は
多いんじゃないでしょうか?

それは
「惚れさせる為にはマメになることが大事」
という考え方が
世の中に浸透し過ぎているからです。

確かに
世の中には、マメになることで落ちる女性もいます。

でも
皆がみんな、マメになって欲しいとは思っていません。

惚れる要素というのは
女性によって違います。

「夢を追ってる姿がかっこいい」から惚れる
「お金を稼げる姿がかっこいい」から惚れる
「他の女にモテる」から惚れる

色々です。

世の中の男性は
このことを理解せず
過去の私のようにフラれてしまっているわけです。

 


最後に
好きな女性を落とすための手段として
「マメになる」ことは
わかりやすい方法です。

その為
皆がその方法で女性を落とそうとする為

「マメな男に惚れる女性」は
多くの男性と付き合っていることも
よくある話です。

逆に
「マメな男を嫌う女性」は
男性にとって
「どう落としたら良いかわからない」女性であり
多くの男性と付き合っていないことも結構あります。

「え、こんなに可愛いのに付き合った人数少なっ」
これ
男性からしたらメチャクチャ嬉しいですよね。

マメな男を嫌いな女性にこそ
燃えるものがある

私自身がマメになるのが結構苦しいタイプなので
マメな男が嫌いな女性の方が嬉しいです。

あなたは
どんな女性を狙っていきたいですか?

マメな男が好きな女性ですか?
それとも
マメな男が嫌いな女性ですか?


以上
【違い過ぎる】マメな男を好む女、嫌う女
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹