michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

恋愛するための行動力が起きない時の対処法

「女の人は好きだけど、自分から何かしようって気にならない」

そんなふうに思ったことはありませんか?

恋愛って
傷つくこともあるし
引かれるリスクもあるし
相手に嫌な思いさせる可能性もある

お金だってかかるし
時間だってかかる

行動の結果
何もかもがうまくいかず
「やらなきゃ良かった」と思えるような状態になることもある

このように
色んなことを考えれば考えるほど
行動できなくなってしまいます。

周りからは
「この人はあんまり女に興味がないのかな」
思われるけど

そうじゃなくて
ただ行動するのに抵抗があるだけなんです。

ただ、それでも
結局は行動しないと状況は変わらない

だから行動はしたい

けど行動ができない

そんな方にオススメな方法があります。

それは
「オシャレをする」です。

 

 

オシャレをすること
なぜ恋愛に対して行動できない時に
オシャレをするのがいいか

それは
「直接女性とやりとりする必要がないからです」

恋愛のための行動をしようとした時に
考えがちなのが

直接女性とやりとりすることです。

ナンパ
マッチングアプリ
婚活
合コン
その他、出会いの場に行く

こういったことは
確かに行動ができれば女性との出会いにはつながります。

しかし、
やろうとした人ならわかるんですが

いざやろうとすると
「いやでもな・・・」
と行動するのが億劫(おっくう)になってしまうことが多いんです。

それは
その行動に至るまでのプロセスが多かったり
精神的負担が多かったり
考えることが多いからです。

結局
あれこれ考えた結果
何も行動しない

という状態になってしまいます。

行動は
まず小さくて
ハードルの低いことからやることが
その後の大きな行動につながっていきます。

そして
女性と関わらないでできる行動は
我々男に取っては
行動のハードルが低いです。

 


にもかかわらず
「おしゃれをすること」は
行動をするだけにとどまりません。

まず
周りからの反応が圧倒的に良くなります。

自分が
女性とそこまで積極的に関わろうとしなくても
オシャレになっていけば
自然と女性から寄ってきます。

自分がオシャレになって
女性が寄ってくるようになると
自信がつきます。

その自信は
次の大きな行動の原動力になります。

「今の俺なら女性の集まる場所に行ける」
そんな思いが自然と沸き上がっていきます。

 


恋愛の為に行動するというのは
一見
女性とたくさん関わるしかないように思えますが

実は
最初の内は女性とあまり関わらない方が
行動を継続しやすいんです。

女性とのかかわりは
つらくて苦しいことも多いですから。

まずは自分だけでできること
かつ
それをやることで女性が興味を示してくれるようになる

「おしゃれをすること」で
だんだんと恋愛に対する意欲や自信が湧いてくるので
女性に会いたい
女性と関わりたい
と自然に次のステップに進みたくなります。

自分が中々行動できず
恋愛で悩んでいる方は
是非、参考にしてみてください。

 

 

 


以上

恋愛するための行動力が起きない時の対処法

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹