michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

女性についつい「Yes」と言わせてしまうテクニックとは?

なんでもかんでも一回は否定する女性っていますよね?

何かをプレゼントしたり
デートに誘っても

とりあえず
「えーいいよ」
という女性

これって本心なのか
建前で言っているのか全く分からず

建前で言っていると思って
ゴリゴリに押してみたら
ガチで嫌がっていた

なんてこともあります。

 


そんな女性に有効なのが

「一貫性の原理」です。

これは
自分がした言動につられて
その後の言動も
最初に取った言動に合わせてしまうという原理です。

 


これを利用して
Yesと言わせたい内容があった場合に

先ずは
ほぼ確実にYesというであろうことを
会話に出していきます。

 


例えば
デートに連れていきたい場合

自分「暑いな」

相手「暑いね」

自分「こんな時にはソフトクリーム食いたいな」

相手「ソフトクリーム食べたい」

自分「ソフトクリーム良いね
   ○○の地域にお店に
   メチャ美味しいソフトクリームあるよ」

相手「えーなんてお店?」

自分「名前が思い出せん
   けど1回行ったときに感動して
   濃厚なのに重くない感じ」

相手「めっちゃいいじゃん」

自分「ジェラートとかもあったかな」

相手「ジェラート食べたい」

自分「ジェラート好きなんだ」

相手「ジェラート好き」

自分「場所は何となく覚えてるで
   今度みんな連れて食べに行くか」

 


こんな感じです。

会話の中に
いくつかYesを
ついつい言ってしまうような状況を作っています。

これをやっておくのと
やっておかないのとでは

たとえこちらに対する
好感度が同じであったとしても

相手の最終的なYesをもらえる確率が全然違います。

 


一貫性の原理を利用することで

自分の要求が通しやすくなるため

相手からYesをもらいたい場合は

是非参考にしてみてください。

 


以上
女性についつい「Yes」と言わせてしまうテクニックとは?

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
恋愛で幸せになれるように
たくさん記事を書いていこうと思っています!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!
片思い専門カウンセラー
長野秀樹