michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

女性に敬語で話してたら全くモテなかった

昔の私は思いました。

「なんか女性とオラオラな雰囲気で話すヤツむかつくな」

ふと男女の会話を見て
そう感じた私は
「自分はもっと女性に丁寧に話そう」
と決めました。

ところが
丁寧に話そうと思って
敬語をたくさん使って話すようになったら

どんどん女性からモテなくなっていったんです。



いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた
身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウや過去の体験談などを書いています。

好きな女性と本気で付き合いたい方を
心から応援しています。

↓自己紹介はこちら↓



私の公式LINEにて
恋愛に関する個別相談を実施中
詳しくはこちら↓
友達追加するだけで
女性とプライベートで遊ぶ方法をプレゼント↓

LINE Add Friendlin.ee

敬語で話すと女性にモテない
当時の私は不思議で仕方がありませんでした。

「丁寧に話しかけられた方が嬉しいはずなのに、なんで女性にモテないんだ?」

当時の私は
決してモテまくっていたわけでもありませんでしたが
なんとなく雰囲気で
女性が離れていっているのを感じたんです。

そして
敬語をやめて
少し
自分が嫌いな男の雰囲気
オラオラな雰囲気を出しながら話すようになると
女性が嬉しそうに近寄ってくるのがわかったんです。

これは
明らかに
私の放つ雰囲気や言葉が変わったからです。


でも
どうして女性は敬語で話してたら
離れていってしまうんでしょうか?

「丁寧な方が良くない?」

ただそう考えるのは
まさに
"男"の考え方だったんです。

元来
男は人の上に立ちたくなるような気質
いわばSっ気を持ち合わせています。

その為
相手が敬語を使って話してくると
自然と
「オレの方が立場は上」と感じられ
それだけで少し気持ちよくなるんです。

しかし
女性はというと
好きな男の下に付きたくなるような気質
いわばMっ気を持ち合わせています。

その為
相手が一方的に敬語で話しかけてくると
本能的に
「この人は下から来てる」
→「私の方が上」
→「恋愛対象じゃない」
という発想になってしまいます。

もちろん
これが全てではないので
圧倒的イケメンが敬語で話しかければ
顔面だけで
「あの人は私より上」
と思う為

言葉遣いだけ決まるわけではありません。

ただ
基本的には
敬語のように
上下関係を自然と生んでしまう言葉
というのは
恋愛に大きな影響を与えてしまいます。

 


他にも敬語でモテなくなる理由としては

女性が
フランクに話せる関係性を望んでいる傾向が強く
敬語で話されると
距離を感じ
フランクに会話がしづらい
というようなものもあります。


いづれにせよ
敬語を遣うことで
女性と仲良くなれるチャンスを減らしている可能性があります。

なにも
必ずタメ口じゃなきゃいけない
というわけでもありません。

初めて会った時に
いきなり横柄な雰囲気で話したら
さすがに引かれる可能性もあります。

大事なのは
最終的には
敬語を使わないで話せる関係性にもっていこう
と決めることです。

言葉遣いは
それが定着しちゃうと
中々、途中から変えづらいところがあるので
「今なら、少しずつ変えていけそう」
と思うタイミングで

敬語を外していくのがオススメです。

 


以上

女性に敬語で話してたら全くモテなかった

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹