michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【使う言葉の違い】ブサイクでもモテる男、イケメンなのにモテない男

「言葉はその人の内面を表したものである」

どこかの哲学者風に言ってみましたが
私は常々このことを意識して生活しています。

人間は思考したことが言葉になります。

その為
その人の発する言葉には
その人の考え方や性格など
あらゆることが含まれています。

「男は内面が大事」
であるならば

一番大事なことは
「言葉」を変えることです。

言葉を変えるだけで
その人の見え方が変わってきます。

そして
モテる男と
モテない男では
実は使う言葉が全く違います。

よく
「なんでアイツはブサイクなのにモテるんだ」
とか
「なんで俺はイケメンなのにモテないんだ」

というセリフを聞きますが

彼らの大きな違いは
彼らから発せられる「言葉」の違いからきています。

今回は
ブサイクなのにモテる男が使う言葉

イケメンなのにモテない男が使う言葉
についてご紹介します。



ブサイクなのにモテる男が使う言葉

イケメンなのにモテない男が使う言葉


目次
~仕事編~
【女性社員が度が過ぎたイジりをしてきた時】
【上司に叱られた後の女性社員との会話】
【部下がミスをした時の対応】
~プライベート編~
【デートに誘って断られたときのLINE】
【食事後のお会計で割り勘したい時】
まとめ

 

 


~仕事編~
【女性社員が度が過ぎたイジりをしてきた時】
モテる男「(その場で)あ?」

モテない男「(その場で)えええ笑」
     「(後で)あのイジりは流石にないよね」


モテる男は
その場で一瞬だけ不快感を見せる

一方で

モテない男は
その場では笑って
あとあとガチで注意してくる

 


【上司に叱られた後の女性社員との会話】


モテ男
「いやーミスった!」
「そもそものシステムに問題あったから、そこから解決してくか」

モテない男
「なんで俺ばっかり怒られんの?おかしくない?上司の責任だろって言いたかったわ」


モテる男は
基本、気にしないor問題解決になる発言をする

一方

モテない男は
基本、自分の気持ちの発散ばかり考え、責任転嫁し、言いたいことを陰で言う。

 


【部下がミスをした時の対応】
モテる男
「そこはオレが直しておいたから大丈夫」
「お客さんからクレーム来たけど、話してたら機嫌直ってた」
「これから、この問題を解決していく為に全体でこうしていこう」

モテない男
「おい!またミスしてんじゃねえか!何でこんなこともできないかな!」
「お前のせいでお客さんからクレーム来たぞ。どうする?オレが対応するのか?お前がやれよ」
「なんでこんな問題ばっか起こるのかな?皆ちゃんとしろよ」


モテる男は
他人が完璧でないことを理解している
怒っても解決しないことを知っていて
問題解決のために何をすればいいかを考えている

一方

モテる男は
他人を信用し過ぎて
結果「周りが頑張ればいい」という考えになっている
周りから信頼されない上司になる
自分の感情の発散しか考えていない
基本、落ち込んでばかりで解決に向かおうとしない

 

 

~プライベート編~
【デートに誘って断られたときのLINE】
モテる男
「りょうかい!」

モテない男
「そっかあ。それなら仕方が無いね( ゚Д゚)また今度、会えるようになったら連絡して👍」


モテる男は
言葉が短い
小さなことは気にしない

一方で

モテない男は
文が長い
絵文字等を多用する
自分が傷つくのが嫌で相手に誘わせようとする

 


【食事後のお会計で割り勘したい時】

モテる男
「1000円ある?」

モテない男
「え?これ支払いどうする?僕が払う?女性は他のことでお金もかかるだろうし。いいよ。」


モテる男は
言いたいことを堂々と言いつつ相手を気遣う


一方で

モテない男は
すぐ女性にこたえをゆだねる
自分で決めようとしない
決断までに時間がかかる
恩着せがましい

 


まとめ
これらの「言葉の使い方」は
大きくまとめると

モテる男は
器が大きい

モテない男は
器が小さい

ということです。

たとえブサイクであっても
器が大きい男は
頼りがいや
男らしさ
優しさ
などが感じられ魅力的に見えます。

一方で
たとえイケメンであっても
器が小さい男は
傷つきやすさや
優柔不断さ
女々しさ
などが感じられ魅力的に映らなくなります。

 

 

以上

【使う言葉の違い】
ブサイクでもモテる男、イケメンなのにモテない男

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹