michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

女性と喋るのが下手な男性の共通する特徴とその解決方法

女性は喋りの上手い男性に惚れる

これは多くの人が知る事実ですよね。

ただ、
どういう人が喋りがうまくて
どういう人が喋りが下手なのかもわからないし

ましてや
その解決方法なんて考えてこともない

という人がいるのもまた事実


実は喋りが下手な人には
共通して

“あること”をやっいない
という共通した特徴があります。


それは
「相手の返答を想定していない」です。



「相手の返答を想定していない」
とはどういうことか

そもそも
「会話が下手」というのは
相手が
「この人喋りづらいな」
と思っているということです。

その
喋りづらいのは
「なんで返して良いかわからない」からなんです。

例えば
いきなり
「僕みたいなイケメンがいてドキドキしちゃう?笑」
というようなボケをする男がいます。

これって
返しが上手い女性なら
「えー?どこにイケメンがいるのかな?」
と返せるんですが

ほとんどの女性は
そういうコメントも思いつきません。

かといって

「いやいやあなたはイケメンじゃないよ」
とはっきり否定するのも
女性としては心苦しくて言えないんです。

その為
「返事しづらい」
と思われ
謎の苦笑いで返させれるわけです。


このように

「自分が何か言えば
 相手はきっと何かを返事してくれる」
というような
相手のコメント力に期待をして
適当なことを言うのが

「相手の返答を想定していない」発言です。


ボケや
イジり
自虐ネタなどを言う人は特に

「相手の返答を想定していない」と
相手から
「話しづらい」
「返しづらい」
と思われてさまいます。

でも
逆にボケや自虐ネタを言っても

相手が
「話しやすい」
「返しやすい」
と思ってくれれば

会話の幅も広がり
「面白い人」と思われることができます。

そのためには
どうしたら良いか

シンプルです。

「相手の返答を想定する」

これです。

ボケる時も
イジる時も
自虐ネタを言う時も

相手にコメントしてほしいことを明確に想定するんです。

すると
「こういう言い回しの方が相手もコメントしやすいかな」
と言い方にも工夫をするようになります。


先ほどの
「イケメン」自虐ネタとかも

やり方次第では
相手にコメントしやすくなります。

例えば


「それはないわっ言われるかもしれないけど
 こんなイケメンが隣にいたらドキドキしちゃうでしょ」


「うん、それはないわ笑」

こんな感じです。

あえて
ツッコミのフレーズも先に提供しちゃうんです。

「オレのことこうやってツッコんでいいですよ」
と教えちゃうんです。

ここまでわかりやすくしなくても
ある程度
仲が良くなってれば
それなりのボケとかも
ちゃんと女性は返してくれますが

やはり
「返しづらい」ことを
毎回言われると女性は

「この人会話うまくないな」
と思われてしまいます。

結局のところは
相手の返答をまで想定できた方が

面識の少ない女性にも
仲の良い女性にも

面白くて
会話の上手い男性と
思ってもらえます。

 


以上

女性と喋るのが下手な男性の共通する特徴とその解決方法

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござましたた!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹