michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

彼女への嫉妬がヤバい男

私は昔、かなり嫉妬深い男でした。

いや、昔というか
もはや今でも根本の部分は変わっていません。

自分の大好きな彼女が
楽しそうに他の男と話していたり
LINEしたりしたりしていると
それだけで何か嫌な気持ちになってしまう。

昔、付き合っていた彼女のことが
もの凄く好きでした。

しかし、その女性は
男と話すのが大好きな女性でした。

だからと言って浮気をするかと言ったら
それはしないんですが
とにかくいつも男と話したり
男と飲み会をしたり
連絡を取り合ったりするような女性でした。

 


当時の私はそれがとにかく嫌で
何度も彼女にやめてほしいと伝えていました。

彼女も私のことを好きでいてくれた為
あまり男とばかり関わらないようにしたり
私と会話するときには他の男の話をしないように努力したりと
彼女なりに努力してくれていました。

 


しかし、当時の私は
モテる方法も
女性と仲良くなる方法も
何もわからず
彼女が全てだと感じていたこともあり
彼女が
少し男と関わっていた感じを見つけると
異様なまでに落ち込んでは
彼女を責めてしまっていました。


今思えば、本当に申し訳ないことをしたと思います。

 


結果的には1年ほど付き合ったけれども
あまりにも男との関わりが強すぎて
私も自分の平常心を保てなくなっていたので
好きだけれども別れました。

自分が嫉妬なんてしない男なら
わざわざ好きな女性とも別れずに済んだのに
と自分の情けなさを感じていました。


今ならわかることですが

嫉妬やの原因は
相手の行動ももちろんだけど
それ以上に
自分の心の持ち方が重要なんです。


嫉妬心を無くすためには
よく
「他の男に負けない自信を持ちましょう」
とかいうのは
今回のような件ではまた別の話で

普通の女性に嫉妬しているならそれでも良いけど

相手の女性が男好きで
たくさんの男と遊ぶような人であるならば

やるべきことは
・自分の方がモテていて相手の方が心配な状態にする
・複数の女性と遊ぶ
・軽い気持ちで女性と付き合う

これしかありません。

正直これってどれも倫理的には
良いことではないかもしれませんし

私自身もこれを推奨しようとは思いません。


でも
もしもあなたが好きな人が
男と話すのが好きな女性だとして
その女性と楽しく付き合っていきたいのであれば

一見、倫理的に良くないと思われるようなことを
あえてすることで
あなたが嫉妬心を女性にぶつけることも
私のように
嫉妬心を理由に分かれる必要もなくなります。


実際に私自身
自分が上記のような状態になってから
女性に嫉妬するということが
メチャクチャ減りました。

それでも大好きな女性に対しては
少なからず嫉妬をすることもありますが
それ以上に相手の方が嫉妬したり
こちらの嫉妬も
相手が気が付かない程度の些細なものになりました。


嫉妬が原因で
好きな彼女とうまくいかなくなってしまう
というのはすごくもったいない話です。


好きな彼女だからこそ
嫉妬する
それはごく自然なことですが

好きな彼女でも
そこまで嫉妬しなくなれば
恋愛がもっともっと楽しいものになります。


・自分の方がモテていて相手の方が心配な状態にする
・複数の女性と遊ぶ
・軽い気持ちで女性と付き合う

これをすればそれが叶います。

恋愛に正解も不正解もありません。

付き合っている2人が幸せでいられる方法の一助になれたらと思います。

 


それではまた明日

恋愛カウンセラー
長野秀樹