michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【超簡単】多くの男がやらない年上女性から好かれる方法

「男って年下の女子ばっかり気に入るよね」
とか女性は言ってきますが
実はそんなことありません。

男性は年上の女性も好きです。

正確に言うと
年上だろうが年下だろうが
きれいで話しやすい女性は
年齢関係なしに素敵だなと感じます。

ただ、素敵だなと思うものの
いかんせん
年上ということがネックになり
どう話して良いかわからなくなることがあります。


例えば
年下女性には先輩という立ち位置から
できる男を演じて
かっこいいお兄ちゃん的な感じで接していたけども
年上女性にその対応するのも違和感があってできない
といった具合です。

確かに
年下女性と同じように年上女性と接することは難しいですが
ある超簡単な方法を使うだけで
年上女性ともメチャクチャ仲良くなれるんです。

この方法はあまりにも簡単ですが
意外と多くの男性がやらないことでもあります。

その方法とは
「敬語を使わない」ことです。

「敬語を使わない」ことで
表面的な付き合いから
プライベートなどで2人で遊べるようになるほど
距離を縮めることができます。

もちろん
その後にもっと仲良くなって男女の関係になることも可能です。


「え?年上女性に対して敬語を使わないなんて失礼じゃない?」
と思われるかもしれませんが
それは使い方次第です。

例えば
良くない例
「○○さんてメチャクチャきれいですよね。絶対モテますよね」
良い例
「○○さんメチャクチャきれいじゃない?絶対モテると思う」

これは発言の内容自体は肯定的な内容で
言われた相手はいちいち
「敬語じゃないからむかつく」
とかならなりません。

むしろ、せっかく距離を縮めるきっかけになりそうなのに
ここで敬語でしゃべってしまうと
距離を縮めるきっかけをみすみす逃すことになります。


横柄な態度でのタメ口は
仲良くなっていない状態の時には危険ですが
言い方・表情・発言内容にしっかりと気を遣えば
意外と敬語を使っているかどうかは
そんなに気にしません。


最初、真面目な男性ほど
年上女性へのタメ口に抵抗を感じますが

ちょっと考えてみてください。

実際、年齢関係なしに
色んな人と仲良くなってる人は
敬語を使っていないことが多いです。

敬語を使わないことは
相手に
「私はあなたと仲良くなりたい」
というメッセージになるんです。

特に異性に対しては効果的で
男性同士や女性同士だと
「敬語を使わないなんて失礼」
となりがちですが

男性は女性に
女性は男性に
敬語を使われなくても
「まー別にいいか」と思えたりするんです。


もし気にされているとしたら
それは大勢の前であからさまなタメ口をしてるか
言い方やそもそもの関係性が良く無いことが原因であり
「敬語を使わない」こと自体は問題になりません。


実際に私も
昔は年上女性には敬語でしゃべっていました。

でも
年上できれいな女性がいて
その女性となんとかして付き合いたかったので
まずは敬語で話すことをやめました。

最初はかなり抵抗があって
時々敬語に戻ってしまうこともありましたが
まずは
「タメ口」というより
「敬語を使わない」を意識して
「です・ます」をやめました。


少しずつお互いに
その話し方で慣れてくると
段々と友達と話すような話し方で
話せるようになっていきました。


相手の女性も
最初はただの後輩に思っていたのですが
気が付いたら
私のことが気になるようになってきて
好きになってくれました。

 


言葉遣いひとつで
ここまで年上女性との関係性が変わってくるので
是非、敬語を使うことをやめて
素敵な年上女性と仲良くなっちゃってください。

 


それではまた明日。

恋愛カウンセラー
長野秀樹