michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

恋愛で上手くいかないこと程つらいことは無い

私が思うに
恋愛で上手くかいない程つらいことはありません。

毎日
顔を合わせる好きな女性がいて
でも
その女性には話しかけることもできず
遠くから見ているだけ

それだけならまだしも
他の男は
その女性と仲良く話していて
しかも
その男のことを
「○○君かっこいいよね。話してて楽しいし!」
とか女性同士で言っているのを耳にしてしまう。


これってメチャクチャ
辛い話ですよね。

私は片思いしている恋愛が多かった為
こんな経験を嫌という程してきています。

 


もういっそのこと
最初から好きにならなければ
こんな辛い思いしなくて済んだのに
と思うこともありました。


それでも
自分の友人の中には
仲良くなりたい女性とほぼ必ず仲良くなれる男もいて
しかもそんな男に限って他の女性とも仲良くしていたりしました。

そんな友人を見て
「いいなあいつは」
「なんであんなやつが」
そんな複雑な気持ちになっていました。

結局は
ただただうらやましかったんだと思います。

自分もあんな風になりたい
けど、なれない。
自分は一生、好きな女性に振り向いてもらえない人生を送り
妥協して付き合ったこと結婚して
一生涯、生きていくんだな。

そう思っていました。


しかし、どうしても現実を受け止めきれなかった私は
このまま恋愛で上手くいかない人生を歩みたくなかった。

「この人と仲良くなりたい」
「この人に好きになってもらいたい」
そう思う女性に
しっかりとすきになってもらえる自分になりたいと
自分を変えたいと行動しました。

 


もちろん、そう決意したところで
中々すぐに自分を変えられるわけでもありません。


たくさんの恋愛本やネット記事を参考にしては実践を繰り返すも
フラれ続ける日々

恋愛で幸せになる為に努力しているのに
より恋愛で傷つきまくってしまうようになりました。

 


果たしてこれって意味があるのか?

自分の中でこの活動に
意味を見出せなくなってしまうこともありましたが

それでも
好きな女性に好かれる自分になる
という目標を諦めきれなかったんです。

そんなことを思いながら
とにかく行動を続けていくと
少しずつではありますが
女性心理もわかってきて
女性の心がつかめるようになっていきました。


そして
好きな女性とも仲良くなって付き合うことができたんです。

恋愛で上手くいかないこと程つらいことはない
だからこそ
恋愛で上手くいくこと程しあわせなこともない
と私は思います。

 


この記事が
恋愛で悩んでいる方に
少しでも勇気や力を与えられることを願っています。


それではまた明日。

 


恋愛カウンセラー
長野秀樹