michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【女性との接し方】私は昔、集団でいる女性が苦手でした

「女性は好きだけど集団の女性は苦手」
そう感じたことはありませんか?

これは過去の私が
すごく感じたことで

好きな女性や
話しかけたい女性がいて

2人きりなら普通に話せるけど

その女性が集団の中にいると
すごく話しかけづらかったんです。

話しかけに行って
女性達にニヤニヤされたり
冷やかされたり
ちょっとイジられたりするだけで
結構な精神的ダメージを受けるし

後で陰口言われてると思うと
それだけで苦しくなって

「話しかけに行くのしんどい」
ってなってました。


でも
集団の女性の攻略法を知ったことで
たとえ
話しかけたい子が
集団の中にいても
話しかけに行けるようになりました。

そんな集団の女性が怖くなくなる方法
これは
明日からできるって程
簡単ではないですが

知っておくことで
徐々に雰囲気を変えていける方法があるんです。

それが
「適度な圧をかもし出す」
ということです。



「適度な圧をかもし出す」とは
適度な圧をかもし出す
これは
簡単に言うと
「この人を怒らせたら怖そう」
と思わせることです。

そもそも
どうして集団の女性が怖いかというと
それは
女性が攻撃的になるからです。

これは男性も同じですが
人は仲間がいると
強気になるんです。

実際、一緒に攻撃したり
守ってくれたりする人がいる為
仲間がいることが
強い立場につながっていることは間違いありません。

その為
いざ集団の女性に話しかけると
イジってきたり
ちょっとイラっとしたことを言ってきたりもします。

いわゆる
調子に乗っている状態です。

でも
集団の女性でも
とある男性には
あまり攻撃をしません。

その男性が
「この人を怒らせたら怖そう」
と思われる男性です。

声がでかい
何を考えているかわからない
権力がある
普通にキレてきそう

どんな理由でも
「この人を怒らせたら怖そう」
と女性が思ったら
集団でもあまり攻撃してきません。

 


私は
昔は何を言われても
笑顔で対応するタイプの人間でした。

「人に優しくする」
それこそが正義だと思っていました。

自分が少し嫌なことを言われたとしても
別に我慢できるし
下手に言い返して
相手を傷つけることは避けるべき

そう考えていた為
全ての女性に優しく丁寧に接していました。

でも
それじゃあダメだったんです。

だからナメられるんです。

結果
「この人は怒っても怖くなさそう」
と思われてしまいました。


でもこのままじゃいけないと思って
私が始めたこと

それが
「適度な圧をかもし出す」ことでした。

決して大声で怒鳴るわけではありません。

悪口を言うわけでもありません。

相手が
こちらをナメた発言や態度をした時に

「は?」
と怒ってるのか
そうじゃないのか
わからないような雰囲気を出します。

発言内容は他の言い方でも良いです。

「ふざけんな」

「お前がやれよ」

「おい」

こういった発言を
笑わずに
真顔で言うと
適度な圧を出せます。

女性の発言に
あからさまに怒ると

イジられにくくはなりますが
「すぐキレるやつ」
というイメージがついてしまい
印象が良くありません。

かと言って
笑ってばかりでも舐められてしまいます。

怒ってるのか
怒ってないのか
わからないくらいが

ナメられた時の対応としては良いです。

これを
女性が集団の時はもちろん
女性一人一人の時にもやることで

たとえ女性が集団になっても
あまり過度に嫌なことを言ってきません。


今まで
集団の女性が苦手で
中々話したい人とも話せなかった方が

適度な圧をかもし出して
話しかけたい女性と
いつでも話せるようになれば嬉しいです。

 

 

以上

【女性との接し方】
私は昔、集団でいる女性が苦手でした

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹



女性の特徴などを説明する際に
「女性は○○だ」と表現することがありますが
あくまで女性の傾向を示すもので
決して、絶対にそうである
と決めつけるものではありません。

女性は一人ひとり違います。