michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

世界中の男が皆、恋愛テクニックを知ったら

こんなことを考えたことはありませんか?

「もし、世界中の男が皆、恋愛テクニックを知ったら」

私は恋愛テクニックを学んだ時に
そんなことを考えていました。

皆がみんな
きっと女性に好かれたいだろうし
これだけ情報の溢れている社会であるからこそ
きっと恋愛のテクニックは
どんどん広がっていく

そうなれば
いづれ世界中の男が皆、恋愛テクニックを使いまくる時が来るだろう

そして
そう女性はあちこちで恋愛をして
男性は常に熾烈な女性の取り合い時代がくる

そう思っていました。

しかし
恋愛テクニックを学んでいくうちに
あることに気が付いたんです。

「結局、何も変わらない」ということに。

世界中の男が恋愛テクニックを知っても何も変わらない

世界中の男が恋愛テクニックを知っても
世の中は何も変わりません。

そもそも恋愛とは
“優位性”と“差別化”でほとんどが成り立っています。

“優位性”とは
優劣の付くこと
たとえば、
運動が得意か苦手か
お金をたくさん持っているか、あまり持っていないかなどです。

基本的に女性は
“優位性”の高い男性を好む傾向にあり
お金を持っていない人より
お金を持っている人の方が好まれます。

 

“差別化”とは
他の男との違いのことです。

周りが美人な女性を口説くのに必死になっている中
1人だけがあえて口説かないと

女性にとって
その男性はとても異質に見えます。

時にそれが魅力に映ることもあります。

これが“差別化”です。

 


“優位性”と“差別化”
この2つにより女性は男性を好きになります。

もちろん細かいことを言えば
もっと惚れる理由はあるんですが

簡単に言うとこの2つです。

 


では
このことを世界中の男が知ったからと言って
世の中の恋愛事情は何か変わるでしょうか?

変わりません。

そもそも“優位性”が恋愛でモテる要素になることは
誰でも知っている事実です。

でも
“優位性”を高く持つことは
才能だったり、努力が必要なため
上に立つことは難しい

“差別化”に関しては
結局、人それぞれ価値観やこだわりがあり

それをほとんどの人が変えることができません。

もし
「あの美女にはあえて話しかけず、たとえ話しかけられても無視した方がいい」
という差別化が惚れさせる為に効果的であったとしても
多くの男性は
そんなことできません。


実際に
私の知り合いで
恋愛に悩んでいる方がいました。

私は
彼に直接
恋愛のテクニックをお伝えしましたが
その男性は
「いやーそれはちょっと」
と全てに対して否定的な姿勢でした。

そして
私の伝えたことは一切せず
彼はかれこれ10年ほど
ほとんど彼女もできずに今も悩んでいます。


恋愛テクニックは知ったところで
それを使おうとしなければ
意味をなしません。

そして
恋愛テクニックは
時に世間の常識から外れていたり
人によっては嫌がるようなことをする必要があります。

このように
“差別化”のテクニックを知っていても
そもそも
そのテクニックを使おうと思える人が少ないんです。


優位性も差別化も
どちらも
“本気でやろう”という気持ちがなければ
中々形にならないんです。

その為
たとえ世界中の人が
恋愛テクニックを知ったからといって
それによって
何かが大きく変わるということは無いんです。


恋愛テクニックを学んで
女性からモテるようになるのは

本気で恋愛に取り組もうと
自分を変えようとしている人だけです。

恋愛テクニックは
行動できる人にこそ価値が高いものになりますが

そうで無い人にとっては
ただの知識欲を満たすためだけの情報に過ぎなくなるんです。

以上

世界中の男が皆、恋愛テクニックを知ったら

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹