michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

恋愛テクニックなんて意味がないと思っていた

恋愛テクニックが横行する現代社

誰もが情報に触れ
あらゆるノウハウやテクニックを知ることができる時代

男性たちは恋愛をすると
その情報を頼りに
女性心理を知ろうとし
女性の心を掴もうとします。


ところがどうでしょうか?

思っていたような結果が得られているでしょうか?

あんなに色々と恋愛テクニックを試したのに
結局あの子にフラれてしまった。

そんな経験はありませんか?

そして
「なんだよ。やっぱり恋愛テクニックなんて意味ねーじゃねーか」
と嘆いたことはありませんか?

私にはあります。

結局なにを信じて
どう行動すれば
好きな人と付き合うことができるのか

私は謎で仕方がありませんでした。

しかし今ならわかります。

恋愛テクニックは
決して意味の無いものではない
ただ
その使い方を多くの人が知らないだけ
ということが。

その使い方において
非常に重要な考え方が
“自然さ”です。



自然さ
たまに女性に感じたことありませんか?

「この人、なんかモテようとしてるな」と。

人は不自然なものに
すこぶる敏感です。

誰かが
どっかから持ってきたような恋愛テクニックを
そのまま不自然に使われると
こっちも気づいちゃうんです。

ましてや
今は情報がありふれている時代
女性も恋愛テクニックを知れるけど
男性だってそれを知ることができます。

その為
「あ、これ恋愛テクニック使ってるな」
って気づくことも多くなってきました。

でも厄介なのはここからで

実は女性の方が
男性の恋愛テクニックに敏感に気付きます。

それは
そもそも女性の方が
恋愛と言うものに対しての意識が高く
日々の生活から
恋愛テクニックを知る機会も多いからです。

そんな女性に
取って付けたような恋愛テクニックを使ったらどうなるでしょう。

「急に壁ドンする」
「LINEを既読スルーする」
「目を見つめてみる」
「恋愛話をする」
「他の女性と楽しそうに会話する」
「相手を褒める」

こういったことをして
果たしてうまくいくのでしょうか?

当然
上手くいきません。

その理由は
“不自然に見えるから”です。

女性に
「この人、恋愛テクニックやってんなー」
と思われてしまっているんです。


じゃあ
どうやったら自然にできるようになるのか?

それは練習です。

自分の使いたい恋愛テクニックを
好きな人以外にも使ってみます。

最初はメチャクチャぎこちなくて
変な感じになることもありますが
だんだんと慣れてきて
自然な感じでできるようになってきます。

同じ
「かわいいね」
という誉め言葉も

言い慣れていない男のセリフと
言い慣れている男のセリフだと

聞き取り手も印象が変わります。

自然に恋愛テクニックを使えるようになれば
それは
しっかりと有効に使うことができます。

その為に練習という
面倒で大変な作業をやる必要がありますが

だからこそ
他の男にはマネのできないテクニックになります。

「恋愛テクニック」と「自然さ」
この2つは合わさることで真価を発揮します。

 

 

 

 


以上

恋愛テクニックなんて意味がない

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹

 

 

只今

フォロワー数1,000人突破記念
期間限定
有料記事半額セール実施中
2024/04/06(土)8:00~2024/04/13(日)22:00


https://note.com/michael2714/n/neb3375b392d5