michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「1人の女性から愛される」それだけで自分が大好きになれる自己肯定感の話

「自己肯定感」
最近よく耳にする言葉じゃないでしょうか。

自分が自分のままでいい
そう思えることが
人生でどれだけの幸福をもたらしてくれるか。

世の中には様々な方法で
この「自己肯定感」
を高めようとするうごきがあります。

「小さな成功体験を積む」
今のところコレが
一番有名な自己肯定感の上げ方はなんじゃないでしょうか。

でも私は思うんです。

自己肯定感を上げるために
最も有効なのは
男は「女性から愛されること」
なんじゃないかって。

そもそも
「愛」自体が自己肯定感を挙げると言われています。

親から愛を受けて育った子は
自然と自己肯定感が上がります。

ただ
親から愛されてきた子でも
1人の女性からも愛されていない男は
自然と自己肯定感が下がっていきます。

これは私の感覚ですが
恐らく間違ってはいないでしょう。

男にとって
「女性から愛される」ことが
何よりも自己肯定感を挙げてくれる要因となります。

実際に
私もかつて
どの女性からも好かれていない時がありました。

彼女はおろか
言い寄ってくる女性も
LINEをしてくる女性も
1人もいませんでした。

だからって
「オレはダメな奴だ」
と自己肯定感が下がっていた感覚はありませんでした。

しかし
いざたくさんの女性から連絡が来るようになったり
言い寄られるようになったり
彼女ができたりすると

「自分てイケてんじゃん」
と明らかに調子に乗る自分がいたんです。

「それはただ調子に乗ってるだけで
 自己肯定感とは言えない」
そう思う方もいるかもしれませんが

私は調子に乗れたことで
「ああ、オレはオレのままでいて良いんだ」
と思えるようになったんです。

人は誰しも
誰かに認めてもらいたい願望が少なからずあります。

女性から好かれる
ということは
「誰かに認めてもらいたい」を
最大級満たしてくれることです。

自己肯定感
「自分は自分のままでいい」
と言葉で言うのは簡単かもしれません。

誰かから
「あなたは、あなたのままでいいよ」
と言われても
自分が心からそう思えなければ
意味ないんです。

だれかが愛してくれるから
「自分が自分のままでいい」
と思える。

なにも多くの人から愛される必要はありません。

「1人の女性から愛される」
それだけで自分に対する気持ちは大きく変わります。

そして
愛される方法はノウハウ化されています。

道はすでにあります。

自分のことを
もっともっと好きになれる
そんな人生があなたを待っています。

もし
自己肯定感が上がらず
恋愛に対しても消極的になってしまっている方は
是非、参考にしてみてください。


以上

「1人の女性から愛される」それだけで自分が大好きになれる自己肯定感の話

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹