michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「会話上手な人」ってどんな人?

現代の日本では
コミュニケーション力
つまり会話の力が
重要な力であり、
その技術は学ぶべきものであると言われます。


確かに会話が上手であれば
生きていく上で
楽しいことが増えたり
仲間が増えたり
仕事にも良い影響がでたりするでしょう。


でも、大事なことは
そもそも「会話上手」というのはどういうことか?
ということです。


ただ、
自分の過去の美談を流暢に話せること

会話上手
なんでしょうか?


きっとそうではないですよね。


では、
どんな人とでも表面的なやりとりをし続けることができること

会話上手
なんでしょうか?


それも何か違う気がしますよね。

 

一体何をもって会話上手と言えるのでしょうか?

 

そもそも、
会話の目的とは何なのでしょうか?


相手のことを知る為
自分のことを伝える為
その場の空気を悪くしない為
言いたいことを言う為


人それぞれいろいろな考え方がありますが
私は
「相手に好かれる為」
と考えています。

 


相手と良い関係を気づき
自分が素敵だなと思える人に
素敵だと思ってもらえるように
その為に会話があるんだと思っています。

 


つまり、私にとって「会話上手な人」とは
「相手に好かれる会話ができる人」
と言い換えることができます。

 


ビジネスにおいても
友人関係においても
恋愛関係においても


相手に好かれることで
全てが変わります。

 


私は、この会話というスキルを学んだことで
人生が変わりました。

 


特に恋愛では
好かれる会話を駆使することで
多くの女性から好きになってもらうことができて

連絡が来たり
ご飯に誘われたり
おごってもらったり
プレゼントをもらったり
告白されたり
断ったとしても好きでい続けてくれたり
付き合ってからも冷めることなく好きでい続けてくれたりします。

 


昔の私では
こういったことはあり得ませんでした。

 


会話方法を学んだことによって
本当に人生が変わりました。

 


人生の時間は有限
何を学び何をするかで残りの人生が変わります。


私はこれからも
学びたいことを学び
幸せな人生を歩んでいきたいと思います。


皆さんはどうですか?

 


純愛カウンセラー
長野秀樹