michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「ちょっとイイな♡」と思ったらやってみて。相手の好感度がわかるかも。

女の子を見て
「ちょっとイイな」
って思うことありますよね。

まだメッチャ好きってわけでもないけど
普通に可愛いし
話してて楽しいし
できることなら2人でもっと話したい。

でも
メッチャ好きってわけではないから
アプローチしすぎるのもおかしいし
でも相手が
こちらを男としてどう見てるのかは知りたい。

そんな時に
とあるテクニックを使うことで
相手がこちらをどう思っているか
それをなんとなく
理解できる方法があります。

 


それは
「冗談ぽく好意あるかどうか微妙な発言をする」
ということです。


こんにちは
モテ会話コンサルタント
長野秀樹です。


私の記事では
どうしても付き合いたい女性がいる方
女性にモテたい方
会話技術を学びたい方に向けて
役立つ情報を発信しています。

 


今回は

相手の好感度を知るためのテクニック

についてです。

是非お楽しみください。


目次
「冗談ぽく好意あるかどうか微妙な発言をする」とは?
相手の好感度がわかる理由
さらに良いことも
まとめ
「冗談ぽく好意あるかどうか微妙な発言をする」とは?
「好きです!付き合ってください」
この言葉は
本気であり、好意があると伝えるような発言です。

冗談ぽく好意あるかどうか微妙な発言
というのは
言ってみれば全く逆のことをすることです。

具体的に言うと

例①

自分「○○ってモテてるよな!」
相手「いやいや」
自分「さっきすれ違った人も○○のこと見てたし」
相手「たまたまでしょ」
自分「オレだってよく扉から半分顔出して見てるし」
相手「いや怖いわ!笑」

例②

自分「髪の毛切ったんだ」
相手「そうそう。ちょっと短くしてみた」
自分「東京リベンジャーズの今田美桜みたい」
相手「わからん笑。どんな感じ?笑」

例③

三者「〇〇ってかわいいよね」
相手「そんなことないよ」
三者「そんなことあるよ。ねぇ」
自分「いやマジでめっちゃかわいい笑」
相手「おい、ちょっとニヤついてるじゃん笑」


これらの例は
「あなたのことを異性として見てますよ」
「かわいいと思ってますよ」
というのを直接的には言わずに
違う形で冗談を交えて伝えています。

相手の好感度がわかる理由
「これで好感度がわかるの?」
と思うかもしれませんが
実はこれ
女性は好感度の低い人に対して
ちょっと引いたような言動をしてくるんです。


身体が離れたり
表情がこわばったり
発言がややマイナス寄りな感じだったりします。


逆に
好感度が高ければ
身体がむしろ近づいてボディタッチをしてきたり
表情が笑顔になったり照れたりしたり
発言もプラスな表現が多くなります。


時々、照れ隠しに
上記の具体例のような返しをしてくる女性がいますが
そういった場合は身体や表情で判断することができます。

 


さらに良いことも

このテクニックの良いところは
相手のこちらに対する好感度がわかるだけでなく

このテクニック自体が
好感度を上げる行動であるという点です。

これを言われた相手の女性は
「え?私のことイイと思ってるの?」
という心理状態になります。

これこそが
恋愛における
重要テクニックのひとつ
「思わせぶりな態度」です。


例えこのテクニックで
好感度がうまく判断できなかったとしても
好感度は上げられます。


しかも、
冗談の傾向が強めなので
2人きりでなくても
他の人が周りにいても言いやすい
というメリットも大きなところです。

まとめ
ちょっと良いな
可愛いなと思ってる女性に
「冗談ぽく好意あるかどうか微妙な発言をする」

この時の反応で
相手のこちらに対する好感度がわかる

加えて
相手に思わせぶりなその発言が
異性として自分を見てもらうきっかけになったり
好感度を上げる要素になったりする。


以上
相手の好感度を知るためのテクニック
についてでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。
この記事が気に入ってもらえたら
スキ・フォロー・コメント等よろしくお願いします。


それではまた明日


モテ会話コンサルタント
長野秀樹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の公式LINEでは
登録された方限定で
「職場の女性とプライベート仲になる方法」
を即座に無料プレゼントしています。


また
「女心を解読する具体的方法」
を期間限定で無料配信中です。

さらにここでは語れない
恋愛の裏の部分についても見れますので

こちらも合わせてご確認ください

◾︎恋愛コンサルタント長野秀樹の公式LINE
2秒で登録ができます!


https://lin.ee/EIvpbbo

LINE ID検索の場合はこちら
           ↓
    🔎 👉  @umq8780j

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー