michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

“相手”が喜ぶ褒められた時の返し方とは

「○○君かっこいいよね」
「○○君おもしろい」
「○○おしゃれ」
「○○優しい」
というように褒められて時
どう反応して良いか
困ってしまう時はありませんか?

「いやいや」
と謙遜するのは簡単ですが

実はこの返し方はモテない返し方なんです。

それは
この返し方だと
褒めた側がなんにも感情が揺れないからです。

むしろ否定された気持ち。

実は
褒められた時って
相手をキュンとさせるチャンスでもあるんです。

褒められた際の男の反応に
キュンとする女性は少なくありません。

じゃあ
どうやって褒められた時に
返したらいいのか

ですが

それは
「素直に喜ぶ」です。


素直に喜ぶ
こんな経験はありますか?

家族や友人、恋人に
プレゼントを渡して喜んでくれた

作ってあげたご飯を「美味しい」と嬉しそうに食べてくれた

仕事を頑張ったら上司や部下・お客さんに喜ばれた


これらのことで
してあげた自分が嬉しい気持ちになった
ということが。


人は
人が喜ぶことが大好きです。

自分がしたことで
人が喜んでくれると
何故か自分が嬉しい気持ちになります。

人の心理って不思議ですよね。

しかし
確実にその心理は存在します。

もちろん
人は自分の幸せが大事です。

でも
だからって自分の幸せだけを追求しても
どこかで心がぽっかり空いたような感じがします。

人は最終的に
人を喜ばせることで
幸せを感じる生き物だと言われていますし

私自身もそう思います。

これはあまり共感されないと思いますが
私は
以前購入した車に
友人を乗せた時に
すごく嬉しそうに乗ってくれたんです。

「この車メチャクチャ良いじゃん!」
「これで今度出かけようぜ」

こんな言葉を
私はすごく嬉しく感じたんです。

「またこいつの喜ぶ顔が見たい。今度はもっといい車を買おう」
と思えたんです。

人は
人の喜ぶ姿が大好きです。

noteをやってても
スキをもらえたり
コメントをもらえたりするだけで
すごく嬉しい気持ちになります。


これは恋愛でも同じです。

「○○君て面白いよね」
と言われたとき

素直に喜ぶことが
どれだけ相手の気持ちを満たすか。

やってみると分かるんですが
褒められたこっちよりも
喜ばれた女性の方が
照れることがあるんです。

あとあと話を聞くと
「あんな喜ばれると思わなかったから、恥ずかしくなっちゃった」
と言っていました。

女性は自分の言ったことで
相手が喜んでくれたことが嬉しかったんです。


褒められた時
素直に喜ぶというのは
恥ずかしいし
慣れてなくてやりづらいかもしれません。

でも
相手の好意を素直に受け止める
という気持ちがあれば
自然と受け止めて喜ぶことができます。

 


受け取り上手は恋愛上手


明日も素敵な一日をお過ごしください。

 


以上

相手が喜ぶ褒められた時の返し方とは

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹