michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

クリスマスに彼女がいなかった時の私の心境と過ごし方

今年も残すところあと1ヶ月
12月になり
恋人がいない人にとっては
なんだか心がモヤモヤするクリスマスの時期になってきました。

私は今では奥さんも子どももいて
一緒にクリスマスを過ごす予定ですが

過去に
彼女がいなかったクリスマスもありました。

これは同じ体験をした人にしか分からないんですが
彼女のいないクリスマスって
メチャクチャあれこれ考えちゃうんです。

もうそれこそ12月に入ったあたりから
「はー今年はもうクリスマス彼女無しで過ごすのほぼ確定だな。何しよう」
そんなことを考えていました。

彼女がいる男は
「彼女と何しようかな」
と考えますが

彼女のいない男は
「どうやってクリスマスを感じずにクリスマスを過ごそうか」
と考えます。

なぜなら
クリスマスを感じたら
彼女がいない自分と向き合わなければならないからです。

クリスマスに彼女がいないなんて
本来は決して恥ずかしいことでもなんでもないはずです。

そりゃ彼女がいる時もあれば
いない時だってある。

ただそれだけのはずなのに
なぜかクリスマスに彼女がいないということを
自覚するのが嫌になるんです。

まーあれだけカップル達が一同にイチャイチャしてれば
そりゃそう思うよね
という感じではあるんですが。

私は12月後半になると
もう出かけてクリスマスの雰囲気を感じるのが嫌だっので
クリスマスが終わるまでほとんど出かけませんでした。

出かけるとしても
私同様に彼女のいない友達の家だけでした。

お決まりと言えばお決まりですね。

家で一人でいてもさみしい
外に出てもカップルだらで嫌になる

もう友達の家に転がり込むしかありません

幸い友達も1人身だったので
わたしとクリスマスを過ごしてくれましたが

2人で過ごしてもなお
なんだか心にぽっかり穴が開いたような感覚でした。

クリスマス程
彼女が欲しいと思う時も無いでしょう。

この記事を読んでくださっている方の中には
まだ彼女がおらず
クリスマスをどう過ごそうか
考えている方もいるかもしれません。

クリスマスに彼女がいなかった私は
マジで彼女が欲しいと切実に思っていました。

今みたいに
昔は恋愛を学べるほど
情報に溢れてもいませんでした。

学ぶことも
行動することもできず
ただただ悶々としたいた私は思いました。

「オレがいつか女性に困らなくなったら
 困っている人たちを手助けしたい」

あの時の思いは今も変わっていないし
むしろ強くなっています。

これからの時期
恋愛に関して色々と思うことがある時期だと思います。

皆さんがクリスマス含め
楽しい日々を送れることを願っています。

私も日々幸せで充実した日々が過ごせるよう
今後も邁進していきますので
よろしくお願いします。

 


以上

クリスマスに彼女がいなかった時の私の心境と過ごし方

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹