michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

また今年も1人のクリスマスになりそうだ

あなたには好きな女性はいますか?

その女性とは今イイ感じですか?

私は今までに好きになってきた女性たちは
長い間片思いしていることも多く

片思い中は
他の女性ともガチ恋愛する気も起こらず
毎年
今ぐらいの時期(10月中旬)から
「ああ、なんやかんやあと2ヶ月でクリスマスか。
今年も彼女のいないクリスマスをオレは過ごすんだな」
そんな風に考えていました。

そして
その通りになります。

幸い、彼女のいない友達もいた為
その友達と遊んで気持ちを紛らわしていましたが
外に行くと
イルミネーションやら
カップルやらで
逆にさみしさがつのってしまう為
家の中でゲームをして過ごしていました。


普段は
「オレは適当な彼女を作りたいわけじゃない」
「オレはあの子が彼女じゃないと嫌だ」
と思っているものの

このクリスマスシーズンに関しては
「とにかく彼女が欲しい」
という気持ちが強くなる時期です。

でも
当時の私はどっちか選ぶしかありませんでした。

片思いの子を想いつづけて1人になるか

マッチ○グアプリやナンパをして
「この子ならいいか」と妥協して女性と知り合うか

この2択でした。

ガチ恋愛が目的じゃないなら
マッチ○グアプリやナンパで良いのかもしれません。

でもそれじゃあ心が満たされない。

そんなことは容易に想像がついたので
私は
すぐに叶うことは無いであろう片思いの子を
想いつづけることにしました。

結果は先ほど言った通り
男だけでのクリスマスを過ごすことになったんですが

私のように
クリスマスが近づいてきて
気持ちが何だかソワソワしてくる方もいるんじゃないかと思います。

「今年こそはあの子と」
「そもそもあの子はクリスマスに予定があるのかな」
「だめだ心が折れそうになってきた」

こんな感情になることもあるんじゃないでしょうか。

普段は
仕事やら何やらで
すぐには叶わない恋があっても
ゆっくりと進展させていこう
と思っていても
この時期は別

「あと2ヶ月しかない」
そんな気持ちで焦ってしまうものです。

私は
好きな子じゃないと嫌だと思うタイプですが

好きな子じゃなくても女性といられれば満足
という男性もいます。

そういう方は
色んな人と出会えるマッチ○グアプリやナンパは
特にこの時期は
女性も出会いを求めているのでアリだと思います。

ただ私のように
好きな女性一筋なタイプの人は
少し苦しい時期になると思います。

でも
この苦しさをばねにして
女性心理や恋愛、会話技術などを身に着けることで
1年後には大きく前進することもできます。

目の前にあるのは無数の選択肢
どれを選んでも正解

1人の女性にこだわるか
無数の女性に手を伸ばしてみるか
女性心理を勉強するか
何もせずのんびり過ごすか
仕事に集中するのか

人の幸せは人それぞれ

クリスマスなんていう社会が作った恋愛イベントなんか気にせず

自分がどうありたいかが大事だと思っています。

今私は結婚していますが
独り身でさみしい時期もあった為
過去の私と似たような境遇の方や
考え方が似ている方に
少しでも励ましのメッセージになれば嬉しいです。

 


以上

また今年も1人のクリスマスになりそうだ

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござい!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹