michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛の不思議】「どうして会ってくれるのに拒否するの?」好きでもない男性に会おうとする女性心理とは?

「デートには行けたけど全然いい雰囲気にならない!」
「何回か会ってイケると思って告白したらフラれた」
「好きじゃないなら何で会うの?女の考えてることって全然わからん」

そんな風に思ったことはありませんか?

正直、女性心理ってメチャクチャわかりづらいですよね。

しかも厄介なことに
女性自身も理屈だけでなく本能で動いている部分もあり
自分がどういう心理に基づいて行動しているかを
説明することができないんです。

だから女性に相談しても
欲しい答えが返ってこない

今回
そんな複雑な女性心理を紐解いていきます。

女性心理が理解できれば
自然とどうすべきなのかが見えてきます。

結論から言うと
女性がデートに来る理由は基本3種類です。

①メリットを得たいから
②男を見定めたいから
③何となく流れに身を任せてるから


詳しく解説していきます。



いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
2度の告白で断られながらも
7年間越しの片思いを実らせた身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウを中心に
女性心理、過去の体験談などを書いています。

↓自己紹介はこちら↓



目次
女性がデートに来る2つの理由
①メリットを得たいから
②男を見定めたいから
③何となく流れに身を任せてるから
実際に私も
まとめ
最後に
女性がデートに来る2つの理由
①メリットを得たいから
基本的に男性が思い浮かべる
デートに来る理由というのは
この「メリットを得たいから」です。

・好きな人との時間を過ごしたい
・美味しいご飯を食べさせてくれる
・素敵な場所に連れてってくれる
・1人で暇だったから一緒に遊んで欲しい
・人脈を広げてくれる

等々です。

「好きな人との時間を過ごしたい」
というのは
女性が得られるメリットの一つでしかなく

デートに来てるのに
告白が上手くいかないのは
「好きな人との時間を過ごしたい」
以外の思いがある可能性が高いです。

しかし、
基本、男性が女性とデート行く時って
女性ほど
いろんな理由はありません。

好きな人と時間を過ごしたいから
大人な関係になりたいから

だいたいこれです。

そのため
色んな理由でデートに行く女性の気持ちがわからないんです。

だからデートに女性が来る

オレのこと好きでいてくれてる

と思ってしまいます。

でも違うんですね

女性にとって
デートに行く理由は
「好き」以外にもたくさんあるんです。

②男を見定めたいから
男とデートする明確なメリットが無くても
女性がデートに来る時があります。

それは男を見定める時です。

知り合って間もない男や
仕事以外を見ていない男

これらの男がデートに誘ってきた時に
「別に嫌じゃないし、どんなもんか見定めたい」
と相手のことを知ろうとする時

女性はデートに行くことがあります。

これも男性には無い感覚で
男性はデートに行く前から
その女性をいいと思ってることが多いため

「デートに来たってことは、オレのことは良いと思ってるって子だよな」
と思ってしまいますが
これも間違いなことがあり

単純に女性は
男が今後も付き合っていく価値があるかどうかを
知るためにデートに来る
というパターンがあるんです。

③何となく流れに身を任せてるから
①と②は
女性側に明らかな意図がありましたが

そうじゃ無いパターンもあります。

それが何となく流れに身を任せてるから
という場合です。

「別に嫌じゃないし」
「暇だし」
「断る理由もないし」
という
あまり深く考えずデートに来る女性もいます。

男性からしたら
「そんなことある?」
と思いたくなるんですが

女性によっては
本当にそういう女性がいます。

だから
「デートに来たってことはオレのこと良いと思ったってことでしょ」
みたいなことをこちらが言って
キスを求めようとすると

「いや、そういうわけじゃないんだけど・・・」
みたいな感じで
普通に拒否されることがあります。


実際に私も
私も女性とデートができて
「デートに来たってことはオレのこと好きだよな!」
と心の中で勝手に決めつけて

「手つなご」
って言ったら

普通に
「え?なんで?」
ってキレられたことがあります。


他にも
女性とデートができて
「デートに来たってことはオレのこと好きだよな!」
と再び思って

「君のこと前から可愛いと思ってた」
と言ったら

「え、友達としてなら良いけど
 男としてはちょっと・・」
って拒否されたことが過去があります。

デートに来る

異性として好意的に思ってる
とは限らないんですね。

 


まとめ
女性がデートに来る3つの理由
①メリットを得たいから
「この人と過ごしたいから」も
メリットを得たい思いの一つ

②男を見定めたいから
どんな男かを知りたいからデートに来ることは普通にある

③何となく流れに身を任せてるから
後先も、男性のことも
特に深く考えずにデートに来る女性はいる

最後に
これらを見てわかるように
女性は「好き」感情以外でデートに来る理由が
実はたくさんあります。

からしたら
ホント不思議な感覚ですが

女性は男性よりも
異性を慎重に選びたい思いと
リスクを避けたい思いと
相手に判断を委ねたい思いなどがあり

それらの女性特有の心理があるから
こういった
デートへの考えが生まれてくるわけです。

ちょっと女性心理って難しいな
と思うかもしれませんが

「そうゆう考え方もあるんだ」
くらいに知っておくだけで
だいぶ女性とのやりとりで
混乱させられなくてすみます。

素敵な女性とのデートで
楽しい思い出を残せるよう
応援しています。

 


以上

【恋愛の不思議】
「どうして会ってくれるのに拒否するの?」好きでもない男性に会おうとする女性心理とは?

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござい!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹