michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【恋愛攻略】「一か八かご飯に誘いたいけど」誘えない理由と対処法

「あの子とご飯に行きたいけど誘えない!」
と思ったことはありませんか?


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
好きな女性に限ってフラれまくっていた男が
好きになった女性を狙い撃ちできるようになった
恋愛ノウハウ、女性心理を中心に
恋愛における悩みや体験談なども紹介しています。

↓自己紹介はこちら↓



今回は
「一か八かご飯に誘いたいけど」誘えない理由と対処法
についてです。

気になる子や
可愛い子が職場にいたら
「一緒にご飯食べに行きたい」
けど
「一緒に飯行こう!」
が言えなくて
結局、行けない


そんな悩みを時々耳にします。

これ
メチャクチャわかります。

私もかつて好きだった子や
一緒の学校や職場にいた可愛い子と
何度
飲み会や食事に誘いたいと思ったかわかりません。

でも思っていただけで
ほとんど誘えませんでした。

目次
誘いたいけど誘えない理由
「誘いたいけど誘えない」ならそこでは誘わない方がいい
女性を食事に誘う為にはどうしたら良いか
「断られない関係性」を作る方法
①仲良くなっている
②尊敬されている
③強気だと思われている
④メリットがあると思われている
⑤断ったらデメリットがあると思われている
注意点
すべて表示
誘いたいけど誘えない理由
誘いたいけど誘えない理由というのは明らかで
それは
「断られたらどうしよう」
という思いがあるからです。

自分「今から飯行かない?」
相手「あー、ちょっと今日は難しくて・・すいません」

このやりとりだけで心が折れます。

「いやでも誘ってみないとわからないじゃん」
と思う人もいるかもしれませんが

確かに誘ってみたらOKされるかもしれないし
OKされたらメチャクチャ嬉しいですが

断られたときのショックを考えると
とてもじゃないけど
誘うことなんてできないんです。

100%誘ってOKがもらえるなら
大して緊張なんかせず
普通に誘えちゃうわけです。

誘えない状況と言うのは
およそ断られるリスクを恐れているんです。

 


ただ
その考え方は概ね正しい
と言えます。


「誘いたいけど誘えない」ならそこでは誘わない方がいい
実はこの
「女性を食事に誘う」というのは
勇気を振り絞って「一か八か」で言うべき
ことではないんです。

理由は3つあり

①は先ほども挙げた
「リスクが大きすぎる」
という点

②もっと気軽に誘わないと相手が委縮してしまう

③誘い方が消極的になってしまう

これらの問題点がある為
「一か八かで誘う」というのは
実はあまりオススメできないんです。

 


女性を食事に誘う為にはどうしたら良いか
中々、女性を食事に誘えない理由も

一か八かで食事に誘わない方が良い理由もお伝えしましたが

結局は
「じゃあどうしたら食事に誘えるのか」
ということです。

実はこれ
・自分と相手の関係性
・相手の状況
・相手の性格
・こちらのキャラ
・自分と相手の周りにいる人の関係性
・相手の好意の見極め方
等々
色々な要素が絡み合っている為
一言に「こうしたら良い」
ということができません。

ただ
相手を食事に連れていく為に
「これだけは外せない」
という要素があります。

もうメチャクチャ当たり前のことを言います。

それは
「断られない関係性を作る」ということです。

 


「いやいや、食事の誘いを断られない為に
断られない関係性を作るなんて当たり前すぎでしょ」
と思われるかもしれませんが

実は多くの方がこのことを意識していません。

大体の人は
「どう誘ったらいいのか」
ばかり考えています。

確かに誘い方ひとつで
食事に来る・来ないが決まることはあります。

それは間違いありませんが

誘い方どうこう言うのは
おおよそ“誘い慣れている人”です。

つまり女慣れしている人です。

そういう人は実体験的に
誘い方を変えたら上手くいったことを
「誘い方次第で決まる」
と声を大にして言っているわけですが

それは誘い慣れているからこそ
できる芸当なんです。

こちらは
食事に誘うか誘わないか
一か八か賭けようかな
と思い悩んでいる
女慣れしているわけでも無いいわば普通の人なんです。

だから
「こういう言い回しで誘って
 こうやって言われたらこう返せば
 大体相手は来るよ」
と言われても
そんなやりとりをするスキルも勇気も慣れも無いわけです。

その為、重要なことは
誘い方うんぬんよりも
「断られない関係性を作る」ということなんです。

 


「断られない関係性」を作る方法
前置きが長くなってしまいましたが
ここからが本番です。

食事に誘っても断られない関係性を作る方法ですが

基本的に5種類あります。

①仲良くなっている
②尊敬されている
③強気だと思われている
④メリットがあると思われている
⑤断ったらデメリットがあると思われている

他にも細かいところを上げていくと
たくさんあるんですが
およそこの5パターンに分けられます。

一つずつ解説していきます。

①仲良くなっている
これは食事にいける定番の関係性です。

友達とご飯行きますよね。

仲が良ければ行くのが当たり前です。

むしろ行かないと
「なんで仲良いのにうちら食事いかないの?」
くらいになります。

もし
「仲良くなっているはずなのに、そんな雰囲気にならない」
のであれば
それは実は本当に仲良くなっていない可能性があります。

過去の私がそうだったんですが
女性と話すことができていて
「オレって女性と仲良くできる」と思っていたんですが
いざ食事とかに誘うと全然だめでした。

だけど、恋愛テクニックを学び
女性と関わると
「女性って本当に仲良くなると、こういう感じになるんだ」
ということを知りました。

つまり
女性は仲が普通でも「仲良し」に見える行動をとってくるんですが
本当に「仲良し」と思っている相手には、もっと別の雰囲気を出すんです。

その雰囲気を感じ取ることができれば
「あ、これ普通に食事行けるな」
と感覚的にわかるようになります。

②尊敬されている
これもすごくシンプルな話で
私たち男でも尊敬する人とは近づきたくなります。

女性は男性以上にその気持ちが強くて
尊敬できる時点で恋愛対象になることもある為

例えば、
周りから凄く評価されていて
仕事もできて
人当たりも良くて
上手く女性と話せちゃうような上司だったら

仮にメチャクチャ仲良しじゃなくても
「飯でも行くか」
この一言でOKがもらえちゃうわけです。


③強気だと思われている
強気な男に女性は弱いです。

「この人から誘われたら断れない」
そう思わせるくらいの強気な感じを
普段から醸し出すことで
いざ食事に誘ったときも
二つ返事でOKをもらうことができます。

「でもそれって相手は嫌がってないの?」
と思うかもしれません。

私たち男も
嫌な強気な上司からの食事の誘いって
メチャクチャ困りますよね。

もちろん女性も同じことを思う可能性もあります。

でも、正直
私のこの長い記事を読んでいる方であれば
「嫌な上司」のような人にはなっていません。

むしろ、優しくて気遣いの出来る方が多いです。

そういう人に「強気」という要素が加わると
強気なのに優しい
という良いギャップがもたらされて
女性からの評判も良くなるため

女性も誘われて
「断れない」
けど
「そもそも断りたいとも思っていない」
と思ってくれます。

誘う時だけでなく
普段からの雰囲気で強気を醸し出していくことがポイントです。

 


④メリットがあると思われている
自分「今回はオレのおごりだよ」
女性「えー!じゃあ行くー!」

これはメリットがあるからいく人の典型的な例です。

「そんなおごりだから来るっていう女性を誘いたくない」
と思うかもしれませんが
何もお金だけがメリットではありません。

楽しい
癒される
居心地がいい
ドキドキする
占ってくれる
美味しいお店を教えてくれる
自分の興味のある話を教えてくれる

などなど
女性がメリットと感じることはたくさんあります。

そのメリットを
「この人なら感じさせてくれる」
と思ったら女性は食事に来てくれるわけです。

それがたとえおごりじゃなかったとしても。

 


⑤断ったらデメリットがあると思われている
こういった関係性の作り方はオススメしませんが
「食事に誘っても断られない関係性」
というテーマで話をするときに
欠くことのできない内容なので記載しました。

これも嫌な上司と同じです。

「断ったら嫌われそう。嫌われると全然口きいてくれない」
そういうデメリットを感じたら
行きたくない食事も行かないと
って思いますよね。

オススメはしませんが
もし仮にこの方法を使って食事に誘ったのだとしたら
「え、意外と楽しい」
「普段と全然違うじゃん」
「優しい」
「かっこいい」
と思わせることが重要です。

そうすれば
マイナスからプラスのギャップになる為
嫌々だったはずの食事が楽しくなります。

それ以降は
相手にデメリットを感じさせなくても
食事に来てくれるようになります。

 

 

注意点
関係性を作る上で注意しないといけないことがあります。

それは
女性によって対応は変えないといけないことです。

当然ですが
強気に来られて
ドキドキする女性もいれば
嫌な女性もいます。

全部そうですが
女性によって嬉しいことや嫌なことは違う為
「絶対このやり方で通す!」
と決め込まずに
「この女性にはこういう対応をしてみよう」
と考えてやっていくと
上手くいきやすいです。

また、普段自分が周りからどう見られているか
強気系なのか優しい系なのか、尊敬されているのか
というのを理解しておくことも重要です。

まとめ
食事に誘いたいけど誘えない理由は
「断られたらどうしよう」という思いがあるから。

ただ
「誘いたいけど誘えない」ならそこでは誘わない方がいい。

何故なら
一か八か食事に誘うと
断られたときのリスクも大きく
気軽に誘わないと相手が委縮してしまい
こちらも誘い方が消極的になってしまう為
結局うまくいかない。

女性を食事に誘う為にはどうしたら良いか
それは「断られない関係性」を作ること

「断られない関係性」を作る方法は大きく5パターン

①仲良くなっている
友達とご飯に行くのと同じ

②尊敬されている
尊敬されることは恋愛対象になり得ること同義

③強気だと思われている
「この人からの誘いは断れない」
と思わせる日頃から醸し出す強気な雰囲気が大事

④メリットがあると思われている
金銭的なメリットだけでなく
精神的、物理的、情緒的なメリットがあることで
食事に行きたくなる女性は多い

⑤断ったらデメリットがあると思われている
オススメはしないが
これしか方法がないならアリ
ただし、食事に行ったら
女性に「食事に来て良かった」と思わせることが重要

注意点としては
女性一人ひとり性格も違えば考え方も好みも違う
そのことを理解せず
例えば「強気で通す」と決めすぎてしまうと
嫌われてしまうリスクもある。

相手と自分をよく観察して
それに合わせて関係性を構築していくと上手くいきやすい

 

以上

【恋愛攻略】「一か八かご飯に誘いたいけど」誘えない理由と対処法

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォロー
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています!

新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私の公式LINEにて
恋愛に関するお悩みや体験談等を募集中↓

女性とプライベートで遊ぶ方法もプレゼント中↓

LINE Add Friendlin.ee
私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓

 

#恋愛 、#彼女、#かわいい、#好きな人、#恋人
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性、#諦めた、#方法、#長期戦、#不安、#顔、#イケメン、#美女、#振り回される、#うまくいかない、#自信、#情緒、#駆け引き、#LINE、#テクニック、#返信遅い、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#病む、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#ずるい、#社会人、#ドーパミン、#ブログ、#母性本能、#低身長、#アトピー、#ステロイド、#アイドル、#フォロバ100、#モテない、#結婚、#妻、#奥さん、#わがまま