michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

好きな人と結婚することが本当に幸せなのかを私なりに考えてみ

世界で一番愛している人と結婚
誰もが夢に描くことじゃないでしょうか?

しかし
現実はどうでしょうか?

確かに
「この人となら結婚生活ができそう」
「この人となら幸せな家庭が築けそう」
と思って結婚することはあるでしょう。

でも
その人は世界で最も愛した人でしょうか?

きっとそうではない人も多いはずです。

じゃあそれが不幸か
というとそれもまた違います。

そもそも世界で一番愛した人と結婚することが
本当に幸せなのか

私なりに考えていることがあるのでご紹介したいと思います。


目次
世界で一番愛した人と結婚することの難しさ
いざ結婚しても
結論
世界で一番愛した人と結婚することの難しさ
まず
世界で一番愛した人と結婚することの難しさについて
です。

そんな素敵な人と結婚することが幸せかを
考えるよりも
その人と結婚できるかが大きな課題になります。

多くの人はここで思ったような結果がでません。

これには理由があって
人はあまりにも相手を愛し過ぎてしまうと
感情のコントロールが効かなくなり
冷静な自分でいられなくなります。

その為
世界で一番愛した人で
かつ
まだ付き合っていない人
だと
その相手に対して
挙動不審な動きをしてしまったり
変なことを言ってしまったり
素の自分を見せられなかったりしてしまいます。

結果的に
メチャクチャ好きな人にとって
こちらが魅力的に映らなくなってしまい
好いてもらえない
ということが多くなってしまいます。

一方で
程よく好きな女性に対しては
冷静な自分でいられるため
感情も抑え
挙動不審にもならず
素の自分も見せることができるので

相手から魅力的に映りやすくなります。

結果的に
男性もそういう女性との居心地が良い為
「この人と結婚しよう」
と思えるわけです。

つまり
元々の人間の本質的に
メチャクチャ好きな女性とは結婚しにくいようにできているんです。

これは付き合っている場合も
相手が自分のことをメチャクチャ好きでいてくれていれば良いですが

自分と相手の
愛の強さが極端に違うと

どちらかが冷めてしまうこともあります。

結婚までの道のりは果てしなく険しいんです。


いざ結婚しても
世界で最も愛する人の結婚に辿り着くには
越えるべき壁がたくさんありますが

それを乗り越えて
無事結婚している人たちもいます。

しかし
今度は結婚観の違いにぶち当たります。

結婚する前は
相手が異性として魅力的かどうかが
大きなポイントでしたが

結婚した後は
お互いの考え方などが
大きなポイントになります。

女性が
「子どもは夫婦2人で見るべき!」
という考えでも

男性が
「子育ては女の仕事だろ」
と考えていると

それだけで結婚生活を続けていくことが困難になります。

でもそんなの結婚する前はわからないじゃないですか。

付き合ってる時から
男性が
「いやーオレ子育てはちょっと」
と言ってたとしても

女性は
「この人はなんやかんや子どもが生まれたらきっと一緒に育ててくれると思う」
と感じるものです。

そういう期待にも似た考えを
いざ結婚して子どもが生まれて
裏切られてしまうことは
世の中に起きてる現実です。

お互いに世界で1番好きだと思って結婚しても
その生活が続くとは限りません。


しかし
性格重視で結婚したからって
必ずしもうまくいくわけでもありません。

居心地が良かったとしても
やはりそれは異性としてではなく
人として居心地がいいだけ

もし
結婚後に
女性として魅力的な人が出てきて
こちらに好意を持っていたら

果たしてどれだけの男の人が
その好意を断れるでしょうか?

つまり
異性としての魅力に惹かれて結婚しても
人としての魅力に惹かれて結婚しても

悩みやつらいことは起きる時には起きてきてしまうんです。

結論
そもそもの結婚について

世界で1番好きな女性と結婚することの難しさ

結婚してもその生活をつづけることの大変さなど
色々と思うところがありますが

結局のところ
私の考えとしては

やはり
世界で1番好きな女性と結婚する
ことが本当の幸せに繋がると考えています。

確かに
好きな人なら感情が抑えきれないかもしれない
嫉妬もするかもしれません
性格や結婚観が合わないかもしれません。

しかし
感情のコントロール
訓練や考え方で大きく改善できます。

性格や結婚観だって
結婚しないとわかりません。

結局のところ
誰と結婚したって
悩みは出てきます。

それならせめて
好きな人との結婚生活で悩みたいじゃないですか。

「まあまあ好き」な人のために
残りの人生を一緒に過ごすのも
ある程度は幸せだと思います。

でもそれ以上に
世界で1番愛した女性との結婚の方が
何百倍も幸せです。


私は
そんな幸せを掴みたい人に向けて
日々
恋愛の情報を発信しています。

恋愛のノウハウや
女性心理を学ぶことで

たとえメチャクチャ好きな女性と結婚しても
感情のコントロールができるようになったり

奥さんがずっと好きでいてくれたり

結婚生活もより充実したものになってきます。

 

「自分はどういう人と恋愛して結婚したら良いんだろう」
と悩んでいる方の参考になる記事となっていれば嬉しいです。

 


以上

好きな人と結婚することが本当に幸せなのかを私なりに考えてみた

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹