michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「なんであんな奴と付き合うの?」

可愛い子が
性格の悪い男と付き合っているの
不思議に感じたことはありますか?

私にはありました。

「何であの子があんな奴と?」
「絶対オレの方が性格も顔も良いのに」

こんな風に思うことは少なくありませんでした。

 


なぜ女性は
顔も性格も微妙そうな男と
付き合うことがあるのでしょうか?

その理由の一つに

「女性は男性のことを実はあまりよく見ていない」

ということが挙げられます。

他の言い方に変えると

「女性は男性のほんの一部分しか見ていない」

と表現することもできます。


目次
「女性は男性のほんの一部分しか見ていない」
所属するグループ
権力・地位
結論
まとめ
「女性は男性のほんの一部分しか見ていない」
所属するグループ
例えば

私の学生時代に
A君という男がいました。

そのA君は
どう見ても顔はかっこよくない。
面白くない。
性格も優しくない。
クラスや部活の代表とかもやっていない。

そんな男が
ヤンチャな男たちのグループに所属しているだけで
そいつは女性から
男として見られていました。

男からすると
「所属しているグループなんてどうでもよくない?」
「大事なのはそいつの顔とか性格だろ」
と思うんですが

女性にとっては
所属しているグループが
とても大事に見えるようで

逆にそこしか見ていなかったりもします。

 


ちなみに
これは全く逆の話も合って

学生時代
私の友人で

男からすると
顔も性格も良くて
優しくて
クラスの代表とかもやってて
運動神経抜群の男がいました。

でもそいつはモテませんでした。

もちろん好きになってくれる女性はいましたが
それもかなり少なく
しかも
可愛い子からはそこまで好かれていませんでした。

その理由は
所属しているグループが微妙だったこと。

優しい彼は
穏やかな男たちがいるグループに所属していた為
女性から中々男として惚れられなかったんです。


権力・地位
学生時代においては
女子って
男子の所属するグループばかりに目がいってしまう。

社会人になれば
今度は権力や地位に目がいってしまいます。

私の過去の話ですが
話の内容や
私自身の性格は変わっていないにもかかわらず

私の職場での立場が上がっていくたびに
女性達の反応や
媚び方が全然変わってきたんです。

もちろん
そんな権力や地位は関係ない
と思う女性もいますが

一定数
そういったことに影響される女性は存在します。

 


結論
結局、私が伝えたいことは何かというと
女性は
「男性の一部分しか見ていない」
ということです。

所属しているグループ
会社での権力・地位

だけでなく

外見
お金
仕事内容
人への接し方
会話の面白さ

などなど
様々ありますが

女性は
この中のほんの一部分しか見ていないで
男のことを好きになったりします。

 


だから
目立っている人なら
その一部分しか優れた点が無くても
自分をアピールできてモテるし

本当はすごく優れた部分がある人でも
目立っていなければ
女性はそのことに気づかないんです。

女性を完璧だと思わない

女性は男性の一部分しか見ていない。

 


例えて言うなら
男は
スーパーに並んでるジュースやお菓子

買い手である女性は
本当の味をすべて把握しているわけではなく
何となく、陳列されている中から商品を選んでいる。

それは広告戦略だったり口コミ・パッケージ・陳列方法などに影響を受けている

つまり目立たせ方で売れゆきが変わるということ。


もちろん
男女が付き合えば
相手の本性も理解して
優れた男は長年付き合うけど
そうでない男はすぐにフラれます。

けど
ことモテに関して言うと
大事なことは

「実際に優れること」
よりも
まず
「目立つこと」

これがモテの核です。

「なんであんな奴と付き合うの?」
と感じるのは

実際にはそこまで優れている点が無いと
男は理解できるが

女性は男の一部分しか見ていない為
目立っている男に魅力を感じやすくなってしまうからなんです。

 


まとめ
女性は男が思っている以上に
男の一部分しか見ていない。

そんな女性から選ばれてモテるようになるには
「優れる」こと以上にまず「目立つ」ことから始める。

「なんであんなやつが」
と思われる男は
決まって女性にとって目立つ何かをしている。

以上

「なんであんな奴と付き合うの?」

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
恋愛で幸せになれるように
色々な記事を書いていこうと思っています!


毎日17時に新しい記事を発信しています!

それではまた明日!
片思い専門カウンセラー
長野秀樹