michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【イケメンな方がモテるからじゃなかった】外見を磨く本当のメリット

外見を磨かなくても
女性をGETすることはできます。

間違いありません。

これは歴史が証明しています。

もし、外見がイイ男しか女性をGETできないなら
世の中には
外見のイイ男の遺伝子しか残りません。

でも実際は違いますよね。

イケメンもいれば
そうじゃない人もいる。

つまり
世の中の女性たちが求めてるのは
男の外見だけじゃないってことです。

そんなことは
誰もが知っている事実です。

じゃあ
なぜ、男たちは外見を磨こうとするんでしょうか?

「よりモテる為」

きっと多くの男性はこう考えています。

確かに
外見を磨くことは
モテることに繋がります。

でも
仮に好きな女性が
外見を気にしない女性だったら?

外見なんて磨く必要はないですよね。

でも私は
それでも外見を磨くことには
とんでもなく大きなメリットがあると思っています。

周りの女性にモテる以上に大事な
大きなメリット

それは
「自分に対する自信がつくこと」です。

恋愛において
自分に自信がつくこと程
強みになることも
そうそうありません。

自分に自信がつくと

・女性に話しかけれる
・集団の中でも堂々としてられる
・フラれても再チャレンジできる
・話し方が男らしくなる
・女性をデートやホ○ルに誘える
・ポジティブになり、女性に憧れられる

等々
挙げればキリがない程
メリットだらけです。

この自信は
よく自己肯定感とも捉えられ

幼少期の育てられ方で
決められてしまうという説もあります。

つまり
自信が無い人はいつまでも自信が無く
自信がある人は幼いころからずっと自信がある
ということが多いんです。

社会人になってから
急に恋愛で自信をつける人は
少数派なんです。

じゃあその少数派の人たち

学生時代には恋愛に自信が無かったけど
社会人になってから恋愛に自信がついた人たちは

何をきっかけに
自信をもてるようになったのか。

それが
「周りの女性からモテるようになったこと」なんです。


人は
何もないところから自信をつけることはできません。

先ほども言った通り
元から謎の自信がある人は
親がそう育ててくれているパターンが多いんです。

じゃあ
親が自信をつけてくれなかったら
自信はつかないのか?

いえ、つきます。

ただ自分で
「オレには自信がある」
と考えようとしてもできません。

結局のところ人は
他人からの評価で自分を判断するんです。

他人から褒められ続ければ
自然と
「オレってすごいのかも」
と思えるようになるし

他人から批判され続ければ
自然と
「オレってダメなのかもしれない」
と思うようになります。

人は他人からの評価に多大な影響を受けます。

それでも
影響を受けにくい人は中にいるんですが

結局そういう人は
育つ中で親に自信をつけてもらえているので
軸がしっかりして
ぶれなくなっているから
影響をうけないだけで

結局のところは
人に影響を受けていることになります。


話は本題に戻り
「外見を磨くメリット」は何か
ですが

それは周りから
褒められたり好かれたりする機会が増えることで
恋愛における自分への自信がつくようになることです。

自信がつくことのメリットは
前述した通りです。

とにかく恋愛に強くなります。

たとえ
「私イケメンはそんなタイプじゃない」
と言う子も

この男の自信に惚れる女性もたくさんいます。

自分に自信が持てない時は
外見を磨くのが
実は自信をもつ手っ取り早い方法です。