michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「学生時代にモテなかったから社会人でもモテない」と思っていた

私は昔
「学生時代からオレはモテなかった。オレは一生モテない」
そう思っていました。

ところが
それは間違いでした。

周りを見ても
たとえ学生時代にモテなかったとしても
大人になってモテる方はいるし

実際に私も
好きな女性にほとんど見向きもされなかった学生時代を過ごしていましたが
大人になって変わりました。

好きな女性にこそ
本気を出して
その本気が上手く伝えられ
狙った女性をGETできるようになったんです。

大事なことは
環境と
行動
そして考え方を変えることです。

そしたら
「あれ?なんでオレ昔はモテなかったんだ?」
と不思議に思えるほど
モテる感覚が自然になります。

今回は
学生時代にモテなかった男が
どうやって
社会人でモテるようになるのか
について解説します。

モテない→モテるに変わる3大要因
冒頭でも挙げたように
モテない人がモテるようになるためには

環境
行動
考え方

の3大要因を変えていく必要があります。

むしろ
この3つが根本なので
これらを変えられれば
状況は一変します。

環境
環境はモテるためにメチャクチャ大事で
これを変えるだけでも世界が変わります。

例えば
職場ひとつとっても
男性が1,000人で女性が200人の職場より
男性が200人で女性が1,000人の職場の方が
男性がモテやすくなりますよね。

私の知り合いで
男女共学になったばかりの高校に入り
男が1年生しかおらず
女子は1~3年生までいたため
男がモテモテだった
という話を聞いたことがあります。

そりゃそうだろ
と思うけれど
恋愛なんてそんなもんなんですね。

たとえ
いくら外見やトークスキルを学んでも
女性の少ないところにしかいないと
その魅力は発揮しづらくなります。

大した男でなくとも
女性が多い場所にいれば
割と付き合うのが簡単になってしまう程
環境の重要性はヤバいです。

 


行動
「環境で全然変わる」
そんな話を聞いても
「いやでも。。。」
と思うことってありますよね。

当然です。

しかし
マジの本気で
モテない→モテる
に変わろうとする人は
周りが戸惑うようなこともやってのけます。

行動をした人しか結果は変えられません。

私も転職を経験した身なので
仕事を辞めることのしんどさは
痛い程わかります。

「できれば今のまま。。。」
そう思ってしまう中で
何なら行動できるのか

私はそれが転職でした。

もちろんそれだけじゃありません。

日々のスキンケア
3週間に1回のヘアカット
食事管理
仕事への熱量
会話スキルの向上
ファッションの勉強
女性の発言や行動の観察
情報収集

などなど

「今の自分なら何ができるか」
を考えて行動するように心がけています。

行動によって積み重ねられたものは
状況を大きく変えてくれます。

モテない→モテる
に変わる為の行動

いま自分にできることは何か?

これを考えて行動できる人が状況を変えれます。

 


考え方
「女性は清潔で可憐で非の打ちどころがない素晴らしい存在だ」
こう考えていた私は
好きな人にこそ
この考えが強くなっていき
結果として
その女性から気持ち悪がられていました。

当然ですよね。

女性はそんな完璧な存在ではありません。

勝手に持ち上げられて
勝手に崇められて
それで近寄ってくる男は気持ち悪いに決まってます。

私は
好きな女性を美化しすぎていたんです。

まずはこれをやめるようにしました。

女性とたくさん会話をして
女性が決して完璧な存在ではないことを知り

はたから見て最高だと思える女性も
よく観察すると
打算的だったり
素の性格を見せていないことにも気づきました。

そうすると
イイ感じの距離感で話せるようになるんです。

「お前、オレをいじってるやろ」
「調子乗んな笑」
そんなツッコミができる関係性って
恋愛に発展しやすいんですが

このツッコミは
女性を美化しすぎると
とてもできないツッコミなんです。

 


このように
考え方ひとつで
女性に対しての接し方も変わるし
その結果
関係性も変わります。

モテない男と
モテる男は
女性への考え方が全然違います。

それは
今までの経験や見てきたもので変わってしまう為
致し方ない部分ではありますが

考え方は変えられます。

モテる男の考え方を参考にしたり
たくさんの女性と会話をして分析する

こういった行動が
考え方を変えくれて

次第に女性といい感じの距離感を作れる男になります。

 


環境
行動
考え方

これらの3つは
モテない→モテるに変わるための
根本で大事な要因です。

その分
確かに変えていくのは簡単ではありません。

でも
意識し続けていれば
変えられます。

諦める必要は全くありません。

意識の先に
女性から言い寄られる楽しい人生が待っています。

 


以上

「学生時代にモテなかったから社会人でもモテない」と思っていた

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹