michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

なぜ好きな女性ほど落とせないのか?

不思議に思ったことはありませんか?

「なんであの子はオレに惚れてくれないんだろう」

他の女性から好かれることはあるのに
なぜ
よりによって
自分の好きな女性に限って
自分のことを好きになってくれないんだろう

私はこれが不思議で仕方が無かったんです。

「できれば自分のことを好きになってくれる女性を好きになりたかった」
そんな思いになったことが何度もあります。

どうして
好きな女性に限って
自分のことを好きになってくれないのか。

実は
これにはある理由があったんです。

その理由とは

「そもそも男は簡単に落とせない女性を好きになるから」です。

 

そもそも男は簡単に落とせない女性を好きになる

かつて
私が出会った女性に
かなりきれいでかわいい女性がいました。

はたから見たら
「あんな子を彼女にしたい」と思われるほどの
かわいい女性だったんですが
私はその子を好きになることはありませんでした。

理由は
紛れもなく
「簡単に落とせてしまったから」です。

何の苦労もなく
ちょっと思わせぶりなことをしただけで
連絡先を聞かれ
すぐに会う約束をとりつけ
とんとん拍子で
S○Xにまで至ったんです。

「いや好きでもないのにS○Xなんて最低」
と思う方もいるかもしれませんが

当時の私は若く
かといって好きな女性とも上手くいかず
病んでいた時期でもありました。

話は戻りますが

結局
男は簡単に落とせる女性を好きにならず
男は簡単に落とせない女性を好きになる
ということです。

さいころ
何年も欲しかったゲームをずっと買いたくて
恋焦がれていたことはありませんでしたか?

人は
簡単に手に入らないものに価値を感じる生き物です。

逆に
大した我慢や努力もせず
簡単に手に入ったものは
すぐに興味が無くなってしまいます。

 


恋愛も同じです。

中々こちらのことを好きになってくれないからこそ
どんどんとその女性のことが好きになる

つまり
私たちは

「好きな子に限って、自分のことを好きになってくれない」
のではなく

「自分のことを中々好きになってくれないから、好きになっている」んです。

もちろん
一目惚れとか、
会って1ヶ月も経たないうちに好きになったとか
そうゆうことはあります。

しかし
それで簡単に相手の女性が落とせたとしたら
男性の多くは
その女性に価値を重んじることはなくなります。

 


「好きな子に限って、落とせない」
というのは
なるべくしてなっています。

だからこそ落とせた時に
本気で愛せるし
本気で大切にできるわけなんですが

恋愛の難しさは
こうゆうカラクリで起こっていたんです。


ちなみに
今回の記事に関連した記事があるので
良かったら
そちらもご覧ください。

 

 

以上

なぜ好きな女性ほど落とせないのか?

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹