michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

男が女性に恋愛相談をすると恋愛はうまくいく?

私は過去に思ったことがあります。

「よく女性が男の人に恋愛相談をして
 そのままその二人が付き合ってる
 じゃあ、オレも女性に恋愛相談をしよう」と。

恋愛相談をすれば
親密にもなるし
2人だけの秘密も作れるから
良いことばかり

でも
実際には
恋愛相談をしても
全くと言っていい程好かれませんでした。



女性に恋愛相談をしたらどうなったのか

学生時代、私には「イイな」と思う子が2人いました。

1人は
話しかけにくいけどメチャクチャ可愛い子
もう1人は
話しかけやすくて明るい楽しい子でした。

そして、その内の1人の
話しかけやすくて明るい子と親密になる為に
恋愛相談をするようにしました。

「あの子って彼氏いるか知ってる?」
「あの子と連絡してる男とかいるのかな?」
こんな感じで
話しかけにくいけどメチャクチャ可愛い子についての相談をよくしていました。

元々、話している女の子は
明るいタイプの子だったので
「秀樹君○○ちゃんのことメッチャ好きじゃん!」
と楽しそうに話題に乗ってくれました。

それからというものの
事あるごとに明るい子の方に恋愛相談をしていたんですが
結果
2人の女の子がどっちも
違う男が好きということを知り撃沈しました。

今思えば、
それで諦める理由にはならないんですが
当時の私は
それだけで心が折れてしまいました。

きっと期待し過ぎていたんだと思います。

恋愛相談をすれば
相談した女の子とくっつくことができると思っていたからです。

実際
恋愛相談をしている時は
かなり仲良くなることはできました。

でも
それで終わりです。

男として見てくれていたかというと
それは全然でした。

「秀樹君はメチャクチャ面白い友達だよ!」
楽しそうに女の子は私に言いました。

私は苦笑い。

「友達か・・」
心の中で思いました。

 


実際に
女性心理を学んでからわかったことがあるんですが

女性は恋愛相談では落とせません。

確かに
相談をすることで仲良くなることは可能です。

それだけを目的とするなら
恋愛相談はアリですが
女性を落とすことを目的とするなら
恋愛相談はするべきではありません。

理由は
「男らしくないから」です。

女性が男性に恋愛相談をする
結果
2人が付き合う

これは女性が恋愛相談するという行為が
「女性らし」く

男が恋愛相談を受け止めるという行為が
「男性らしい」から成り立ちます。

恋愛の世界において

恋愛であれこれ悩むのは女性であるべき

というのが女性の本能としてあります。

とは言うものの
実際のところ
男だって恋愛で悩むのは当たり前なことなので

悩んではいけない
ということではありません。

ただ
落としたい女性には
恋愛相談をしてはいけない
ということです。

好きな女性の前では
「オレは特に恋愛で悩んでいない」
「女性に困っていない」
という雰囲気を出す方が
男らしいと思ってもらえます。

好きな女性を前にして
中々会話が思いつかないと
ついつい恋愛相談などしたくなりますが
私はこれで失敗しました。

やはり
恋愛相談は
女性からしてもらうのが一番ですね。

 


以上

男が女性に恋愛相談をすると恋愛はうまくいく?

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹