michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

羽生結弦選手の結婚について思うこと

先日、羽生結弦選手の結婚報告がありました。

お相手の女性は一般の方で
顔などは公表されておらず
世間では
「一体どんな人なんだ」
と素性を探ろうとしてる動きもあるようです。

ただ、これに関して
私が思うことは
「羽生選手のことを本当に思うのであればやめてあげてほしい」
ということです。

彼がどんな気持ちで結婚の報告をしたのか
彼がどんな気持ちで奥さんの素性を隠しているのか

想像すれば
奥さんについて詮索することは
彼に対して失礼な行動であるという考えに至るはずです。

もちろん
人間の知りたいという感情は本能的なものなので
知りたいという気持ち自体が悪いわけではありません。

私だって
「どんな人なんだろう」って気になりました。

しかし、
羽生選手のことを知れば知るほど
「これ以上の詮索は彼に失礼」
だと感じるようになりました。

隠し事をするというのは
隠されてる側の何百倍もしんどいものです。

隠したくて隠してるわけじゃなくて
隠さなければいけないから隠してる

私はそう捉えています。

羽生結弦さんは
選手としても
人としても
尊敬する人です。

今後も、彼が幸せな人生を送れるよう
私は陰ながら応援しています。

結婚おめでとうございます。

末長くお幸せに。


長野秀樹