michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

"憧れのあの子"に「この人と話してて楽しい」と思わせる2つの方法

「あの子との会話が盛り上がらない」

「他の男と話している時の方が楽しそう」

そう思ったことはありませんか?

私には何度もありました。

 


他の人と話している時には
それなりには会話ができるのに

好きな女性
かわいい女性に限って

なんか会話が盛り上がらない。

「これって何がいけないの?」

ずっとわからないまま
女性と会話をしていました。

 


実はその原因は
大きく2つあります。

 


私はこの2つの原因を明らかにして
改善し
実践したことで

驚くほど
女性との会話が盛り上がるようになっていきました。

それは
好きな女性であろうが
かわいい女性であろうが
全く関係ありません。

あらゆる女性と仲良くできてしまいます。

今回はそんな
「この人と話してて楽しい」と思わせる
会話テクニックを紹介します。


「この人と話してて楽しい」と思わせる方法
まず
「この人と話してて楽しい」と思わせるには
会話のテンポが良いことが大事です。

このことは多くの人が知っていることですが

会話のテンポを良くする為の方法はあまり
紹介されていません。

知っていれば
実践することは
そこまで難しくないものの

知らないと
無意識で間違った行動をとってしまうものでもあります。

 


知っているかどうかが重要になります。

そんな会話テクニックとは

①短文で話す

②敬語を使わない


この2つです。

①短文で話す
"憧れのあの子"と話す時って

「会話が途切れたくない」とか
「自分を良く見せたい」とか
色んな感情が働いて

いつもよりも
自分が話してしまう言葉が長文になってしまいがちです。

ちなみに長文というのは

3文以上
または
一文が長い

ことを言っていると思ってもらうと
イメージがしやすいです。

「今日は暑いね。
 エアコン下げよ。
 この間さ、家でエアコン付けてたら・・・」

みたいなものは長文です。

逆に

1or2文
かつ
一文が短い

これが短文だとイメージします。

「暑っ」
「やばっ!」
「何それ(笑)」
「この前アレ観た?」
「最近少し雰囲気変わったよね」

こういったものを短文と言います。


なぜ
長文がNGで
短文がGoodなのかというと

長文は
話の軸が自分よりになってしまい

短文は
常に話の軸がお互いに向いているからです。

 


例外的に
長文でも女性から好まれるのは
占いや気持ちを代弁した時です。

ただこれは
「楽しい」という
観点とは少しずれる為

基本的にはやはり短文であることの方が
会話で楽しいと思われます。

 


普段の会話であろうが
LINEであろうが
短文になると
すごくテンポが良くなり
相手が好きなことを話しやすくなり
楽しそうに話します。

 


②敬語を使わない
もうひとつ会話のテンポをよくするためのテクニックとして
「敬語を使わない」というものがあります。

「それってヤバくないですか?」
よりも
「やばっ笑」

「この前の会話覚えてたんですね」
よりも
「めっちゃ覚えてるじゃん」

「髪切りました?」
よりも
「おっ髪切ったじゃん」

 


と、このように
圧倒的に後者の
敬語を使わない話し方の方がテンポが良いです。

一言でこれだけの違いが出る為
会話全体で
敬語を使うか使わないかは
大きな違いになっていきます。

 


テンポだけでなく
相手の女性側の心理としても
敬語を使わないことで

「壁がない人」
と思ってもらいやすくなります。

 


男だって一緒です。

気さくに
フレンドリーに話しかけてくる女性には

こちらも楽な気持ちで会話できるけど

壁を感じる女性には話しかけずらいですよね。

 


女性に対する敬語を無くすことで

女性が話しやすい雰囲気を作っていきます。

 


まとめ
「この人と話してて楽しい」と思わせるには
会話のテンポが良くしていくことが重要。

そのためにやるべきことは
①短文で話す
1or2文
かつ
短い一文

長文で話すと
会話が自分軸になってしまう。

短文で話すことで
会話がお互い軸になる。

②敬語を使わない
敬語を使わないことで
テンポが全く変わってくる。

さらに敬語を使わないだけで
相手が自然と壁を感じなくなってくれる。

 

 

 

以上

"憧れのあの子"に「この人と話してて楽しい」と思わせる2つの方法

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
恋愛で幸せになれるように
たくさん記事を書いていこうと思っています!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!
片思い専門カウンセラー
長野秀樹