michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

女性だらけの職場が辛い

女性が多い職場って

実は男からすると

メチャクチャ辛いのって知っていますか?


はたから見ると
「女が職場にたくさんいるなんて最高じゃん」
と思われがちですが

それは間違いです。

女性だらけの職場は
想像以上に大変なんです。

 


何が大変か

本当にたくさんあるんですが

男として大変な部分を一個上げるとしたら

それは

「女性は弱い男には徹底的に叩く」

ということです。

 


目次
職場での孤立
転換期
男性社員の増加
女性に好かれる会話法の習得
職場での孤立

私は過去に本当に仕事ができませんでした。

他の人なら数日で覚えられることも

数ヶ月かけないと覚えられない

そんなタイプの人間でした。

そういう仕事の覚えが悪い人は

職場では叩かれやすくなります。

 

何かをお願いすれば嫌な顔をされたり

聞こえるように陰口を言ってきたり

急に上司に呼び出されて怒られたり


彼女たちは1人ではなく

徒党を組んで男性を攻撃してきます。

 

辛かったのは

仕事が中々できない・覚えられない人は

私以外にもいたにもかかわらず

その人は女性だった為

全然叩かれていなかったことです。

 


「なんでオレだけこんな言われるの?」

「あの人の方が俺より覚え悪いじゃん」

そんな幼稚ことを言っていたわけですが

でもそうゆう気持ちになってしまうのも仕方がなかったかなと思います。

 


それほどに

そのもう一人の女性の仕事っぷりは

私から見てもひどいものでした。

 


「男女の違いってだけで何でこんな言われるんだ」

 


私が失敗すれば集中的に攻撃するのに

女性が失敗すると

仲間意識なのか

助けて

励まして

全然責めないんです。

 


そんな状況だと

男性はどんどん職場で孤立していき

発言権が失われ

職場にいづらくなってしまいます。


私も当時

どれだけ仕事を辞めたいと思ったかわかりません。

 


「自分が女性としてこの仕事に就いたらもっと楽だっただろうな」

と、男性としていることに嫌な気持ちすら生まれました。

 


転換期
女性の職場に対して嫌気がさして

「もう辞めたい」

とまで思った私が

「ここの職場は楽しい」

「続けていきたい」

と思えるようになったのには

とあることがきっかけでした。

それは

男性社員の増加

女性に好かれる会話法の習得

です。

 


男性社員の増加
女性の多い職場において

男性が1人2人増えるだけで

いままで孤立していた男にとっては

大きな救いとなります。


男が1人しかいないのと

2人は全然違います。

 


女性って孤立している男性には

排他的になり

普段から会話もできない雰囲気を出してきます。


男はそもそも話す相手がいない状態になってしまうんです。

男性が一人増えただけで

もうそれだけで仲間が増えるような感覚になります。

 


そして

仲間が増えることで

孤立状態にならなくなるため

女性も責めが弱くなってきます。


言い方は悪いですが

肉食動物が狩る動物を狙う時に

孤立してしまった動物を狙います。

 


それと似ていて

助ける存在がいないとわかると

敵からすると責めやすくなっていくんです。

 


私は当時

職場に男性が1人増えたことで

大きく救われました。

 


女性に好かれる会話法の習得
当時の私には

孤立しながらも

職場に好きな女性がいました。

 


その女性をGETするために

女性に好かれる会話法を習得しようと

様々な取り組みをしました。

 


ナンパ

マッチングアプリ

合コン

恋愛本やネットから情報収集

恋愛セミナーの参加

などなど

できることは片っ端からやりました。

 


最初は

女性に好かれる方法なんて

断片的にしか理解できていなかった為

実践しても

むしろ引かれてしまうこともありました。

 


しかし

自分なりに調整をして

実践を繰り返していく中で

少しずつ

女性が好きになってしまう男性って

こういうことをしているんだ

ということが理解できてきました。

 


そして

そこで学んだ技術を

仕事で応用するようにしてみました。

 


応用と言っても

まんま学んだ技術や知識を使うだけなんですが

恋愛と少し違うのが

最後の口説き

という部分をやる必要がないことです。

 


好かれる

という点においては

恋愛も仕事も同じです。

 


女性に好かれる方法を実践してから

私の職場での立ち位置は大きく変わりました。

 


今まで私から離れて陰口を言っていた女性が

「ねえ秀樹君聞いてよ」
「秀樹くんと中々話せんかったもんで、めっちゃ話したかった」

と私と話したくて仕方がない
というようなことを言ってくるようになりました。


今まで何かをお願いすれば嫌な顔をしていた女性が

「秀樹君、なんかやることあれば手伝うよ」
「秀樹君のアレ、やっといたよ」

と女性が自発的に私の手伝いやサポートをしてくれるようになりました。

 


今まで散々私を怒ってきた上司も

「いやー最近の秀樹君はイイね」
「みんな秀樹君のことを評価しているし、私も期待している」

と全然違うことを言ってくるようになりました。

 


この状況に対して

すごく嬉しい気持ちもありますが

反面

「女性って本当に怖いな」

とも思いました。

 


過去のしてきたことなんて

まるで無かったかのように

手のひらを返して接してきます。

 


でも

それが女性なんです。
(そうじゃない女性ももちろんいますが)

 


自分にとって

益のない相手に優しくするほど

女性に余裕はありません。

 


こちらにできることは

相手にとって

益のある相手だと思わせることだけなんです。

 


残酷な話だとも思います。

「本当に女性が嫌い」

という感情にもなることがあるかもしれません。

 


その気持ちは痛いほどわかります。

 


でももし

「それでもやっぱり女性から好かれたい」

と思うのであれば

“女性から好かれる会話法”を学ぶことで

大きく人生は変わります。

 


辛いけど

お金のために

働かざるを得ない人も

この方法で職場の居心地が一変します。

 


1日の中で

一番過ごす時間が長いであろう職場

その職場で幸せを感じられるか

地獄のように感じるかは

テクニック次第で変えることができます。

 


1人でも多くの男性が

「この職場が楽しい」と思えるように

毎日、私が

女性から好かれる方法を

配信しているので

是非、他の記事もご覧ください。

 

 

以上
女性だらけの職場が辛い
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
幸せになれるように
色々な記事を書いていこうと思っています!


毎日17時に新しい記事を発信しています!

それではまた明日!
片思い専門カウンセラー
長野秀樹