michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

神社でおみくじを引いたけど、恋愛の部分て当たるの?

おみくじの言葉って
信じた方が良いの?



年も明けて
お正月を迎えて神社へ初詣に行く方も多いですよね。

初詣と言えばおみくじですが
私の記事を読んでくれている方であれば
一番気になる項目は
「恋愛」の部分ではないでしょうか?

ただ
「恋愛」の項目って
呼んでも
「え、そうしなきゃいけないの?」
と思う内容も結構書かれていたりします。

例えば
「一線を越えるな」
「諦めなさい」
「あまり深入りするな」
「愛情を捧げよ」
等です。

好きな人がいる方にとって
「一線を越えるな」
「諦めなさい」
「あまり深入りするな」
というメッセージはかなりきつく

また
好きな女性に尽くして
告白もした方が
「愛情を捧げよ」
というメッセージは混乱を与えます。

でも
昔の自分がそうだったからわかるんですが

片思いの期間が無くなると
もうおみくじのいうことを信じるくらいしか
自分ができることが思いつかなくなるんです。

だから
「一線を越えるな」
「諦めなさい」
「あまり深入りするな」
とメッセージに書いてあれば

「やっぱりそうしなきゃいけないのか」
と思ってしまうこともあるし、

逆に
「愛情を捧げよ」
と書いてあれば
「そうか。オレは愛情が足りてなかったんだ!
 これからはもっと愛情を捧げよう」
と思ってしまったりします。

ですが
あえてはっきり言います。

「そんなメッセージを信じて何になるの?」

これは自分がずっとやってきたことだからわかります。

おみくじの言葉を信じて行動しても
意味がない。

たまたま引いたおみくじに
「諦めなさい」
と書いてあったら諦められるんでしょうか?

さんざん愛情を尽くして告白してフラれてるのに
「愛情を捧げよ」
と書いてあったらまだアプローチし続けなきゃいけないんでしょうか?

正直
どちらも明らかに正しいとは言えません。

 


実際に私は
おみくじで「諦めなさい」と書いてあっても
諦めなかったら恋が叶ったし

逆に
「愛情を捧げよ」と書いてあったから
ずっと積極的にアプローチしてたら
嫌われて話すこともできなくなった事もありました。

 


結局は
おみくじの言葉は
その言葉を受けたうえで
こちらがどう行動するかですべて変わってしまいます。

傷つきたくないのであれば
「諦める」のも一つの選択ですが
必ずしも
その道だけが正しいわけではありません。

「諦めなさい」
と書かれていて

それでも諦めず告白してフラれて

そこで行動を止めたら
「おみくじの言った通りだ」
と思いますが

フラれても諦めず

恋愛ノウハウや女性心理を勉強したら
付き合うことができた

という結果にたどり着いた私のような人も
世の中にはたくさんいます。

結局は
自分の気持ちと行動次第です。


片思いを続けていると
たしかにおみくじの言葉って
メチャクチャ刺さるんですが

おみくじの言葉よりも
私は
自分の気持ちの方が大事だと思っています。

おみくじの言葉を一つの参考にはしても
全ては
自分の考え方次第

自分が進みたい道を進むのが
本当の“大吉”なのではないでしょうか。

 


もしおみくじを引いて
その言葉で悩んでいる方がいたら
是非、参考にしてみてください。

 


以上

神社でおみくじを引いたけど、恋愛の部分て当たるの?

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうござましたた!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹