michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

せっかく好きな子と2人きりになれたのに会話ネタが何も思いつかない時の対処法

「よし!好きなあの子と2人きりになれたぞ!!・・・あ、やばい。なにしゃべったら良いか全然思いつかない」

こんな風に
せっかくのチャンスがピンチになってしまったことはありませんか?

話したい気持ちもあるし
話せるシチュエーションなのに

話す会話が思いつかない

「やばいやばいやばい」
焦れば焦るほどに思いつかない会話ネタ

どうしようもなくなって
急に謎の質問をする

「○○ちゃんて彼氏いるの?」

あまりに突然の質問に女性は困惑し
「あ、今はいないんです」

「へー、そうなんだ・・・」

自分から質問しといて
次の言葉が出てこない

焦り
沈黙の時間が長くなるほど
さらにその後の言葉も出てこず

せっかくの2人きりのシチュエーションは
最悪な状況で終わる。


こういうことって
会話に焦れば焦るほど
起こり得る状況なんです。

 


その原因は
「会話ネタをかたく考えすぎている」からなんです。

例えば
仲のいい友人といる時
「やべー会話ネタが無い。どうしよう」
とはなりませんよね。

それは
「どうでもいいことを話せてしまう」からです。

「今日あっつ」
「めっちゃ眠いわ」
「腹減ったー」
などなど

聞かれてもいないことを
友人の前ならペラペラと話せます。

そこから会話が広がっていくから
会話が永遠と繰り広げられるわけです。


「いやいや、友人と女性じゃ同じようには話せないよ」
と思われるかもしれません。

確かに
まだ仲良くなっていない女性に
いきなり
「腹減ったー」とか言えないですよね。

それでまともな会話をしようと考え
会話ネタに頼ろうとしてしまいたくなるんです。

ところが
それこそが会話ができなくなる最大の要因なんです。


好きな女性と2人きりの状態で
しかも会話しなければいけない状況で
何も会話できないことは
女性からの評価を落とす大きな要因となります。

それならいっそのこと
「腹減ったー!」
とか言っちゃって良いんです。

すると意外と女性も
「あ、この人は気持ちを素直に出してくる人なんだ」
と思ってくれます。

下手に会話ネタに頼ろうとすると
女性から
「この人は気を遣って話しかけてるんだな」
と思われてしまいます。

そこまで親しくなくても
「腹減ったー」など
自分の今の思っていることをあえて口に出す
というのは
会話を円滑にしてくれる大きな助けになります。

私はこれをよく使っていますが
おかげで
女性との会話で困ることはほとんどありません。

ただし
愚痴っぽいのが続くと女性は嫌になってしまうので
そこだけ注意です。


会話ネタに困って女性との二人きりの状況が怖くなってしまう方は
是非参考にしてみてください。

 


以上

せっかく好きな子と2人きりになれたのに会話ネタが何も思いつかない時の対処法

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹