michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

女性の心理を知りたいなら言葉を聞くんじゃなくて〇〇を観察する

「優しい人が好きー」
「やっぱイケメンがいいよね」
「え、H〇TEL?でも、今日会ったばかりだし・・」

女性ってこうゆうこと言いますよね。

でもそんなことを言っても
実際には

悪い男と付き合ったり
イケメンじゃない人と結婚したり
結局会ったその日にH〇TELにいくことって
すごく多いですよね。

実は女性って平気で嘘をつくんです。

というと語弊があります。

女性は建前で喋ってることが本当に多いんです。

本人もそれに気づいてない時もあるくらい。

でも我々男性は
女性の言ってることが真実だと思い込み
「そうかイケメンじゃないとムリか」
と勝手に落ち込んでしまうんです。


正直言って
女性の言葉は本音と建前が入り乱れています。

とても
言葉だけで女性が何を考えているかを把握することはできません。

じゃあどうやったら女性の考えていることを知ることができるのか。


それは
行動を観察することです。

たとえば
2人で飲み会に行きました。

1軒目が終わり
2軒目に行く際に

女性が
「えー、もう一軒行くの?笑」
みたいなことを言ってきたとします。

こうゆう反応が来た時
真面目な男性ほど
「あんまり強引に誘っても申し訳ないし、相手ももしかしたら嫌がってるから、今回はやめにしようかな」
と引き下がってしまいます。

でも実際には
女性はちょっと男性に
「良いじゃん行こうよ」
と後押しされたら全然行く気だった
ということもたくさんあるんです。

そもそも女性は
本当に嫌なら
どんな理由をつけてでも帰ります。

帰らない
帰ろうとしない時点で

もうそれはOKのサインなんです。

これは行動から判断がつきます。

言葉でどれだけ
拒否的なことを言ってたしとしても

行動的に
受け入れていれば
それは受け入れているサインなんです。


全然違うシチュエーションで言えば

チャラい男が
付き合ってもいない女性とS〇Xをした時

女性が
「ホント最低な男」
と言ったとしても

それは嫌いだから言ってるんじゃない

なぜなら行動として
その女性は男性とのS〇Xを受け入れているわけですから。

せめて言葉だけでも
男性を否定しないと

S〇Xをした自分が
まるで男好きみたいになってしまうから
言ってるだけなんです。


このように
女性の言葉は信用できなくても
行動をみることで
「この女性はきっとこうゆうことを考えているんだろうな」
と読むことができるわけです。

女性自身も
自分の建前と本音を男性に見極めて欲しいという願望があります。

でも決して
本音ばかりを口にはできません。

その気持ちを察して
うまく女性の心理を理解できるような男になれば

女性から求められるし
女性をGETできるような男になれます。

女性が何を考えているか全然わからない
と感じている方は
是非、この「行動を観察する」ということを
やってみてください。

言葉と真反対のことをしている女性を
何度も目の当たりにするはずです。

 


以上

女性の心理を知りたいなら言葉を聞くんじゃなくて〇〇を観察する

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹