michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【性加害の闇】ジャニー喜多川さんにについて思うこと ~お金と権力~

先日のジャニーズ事務所の記者会見を観ましたか?

私、長野秀樹は普段
恋愛テクニックや女性心理を中心に記事を書いていますが
最近は何かと性にまつわる問題が
大きく取りだたされていて
男女関係について考える私としては
避けては通れない話題かと思い
記事に書くこととしました。

もう誰もが知っている通り
ジャニーズ事務所の元社長
ジャニー多喜川さんが事務所の未成年の男の子に
性的被害を与えていたことが
明るみとなりました。

この犯罪には色々な問題点がありますが
私が思ったことは
「お金」と「権力」の怖さです。

私が今までに恋愛テクニックを語る中で

職場内での地位を上げる
自分の所属しているグループで目立つ
お金をたくさんもつ

ということもモテる為に有効だと言っています。

女性は
そういった男性に
尊敬したり
かっこいいと思ったりするからです。

ただ、ジャニー多喜川さんは
その「お金」と「権力」の使い方を誤ってしまいました。

そもそも相手が男性であり
未成年である時点で
モテるテクニックとは少しジャンルが違いますが

ジャニーズ事務所の未成年の男の子だけでなく
そこに属するタレント
それ以外にも多くの人たちが
故ジャニー多喜川を尊敬していた
という発言があちこちでされています。

彼が今までにしてきた功績
それによって得た尊敬の念

もし彼が女性が好きだったら
おそらくメチャクチャモテていたでしょう。

しかし彼は未成年の男の子に対して性的な興奮を感じてしまった為
その気持ちを事務所の男の子たちにぶつけてしまいました。

「お金」も「権力」もある彼は
その力を隠蔽やマインドコントロールの為に使ってしまったんです。

ただ、彼は「お金」も「権力」も十分でなかった時から
そういった行為を行っていたそうなので
「お金」と「権力」が彼を変えたわけではなく
「お金」と「権力」が彼の思想を助長させてしまったように思えます。


人は男性であろうが女性であろうが
昔から「力」のあるものについていきます。

その「力」の最たるものが
現代では「お金」と「権力」です。

この2つを持っているだけで
人は寄ってきます。

ただ
だからと言って全員が命令を忠実に守るわけでも無いし
必ず反発する力は内から発生します。

それでも「お金」と「権力」があれば
大半のことはごまかせてしまう世の中でもあります。

悲しい現実かもしれませんが
それほどに
「お金」と「権力」という力は強いんです。

でも逆に
もし自分が誠実な心をもって
倫理に反しない生き方をしていた場合

その「お金」と「権力」はとんでもなく素晴らしいものになります。

多くの人から愛され
親しまれ
たくさんの人がついてくる

そうゆう人は生きてる時はもちろん
亡くなった後も
多くの人から愛されています。

きっと
多くの人がそんな人生を歩みたいし
そんな愛される人間になりたいんだと思います。

しかし
自分の目的が
社会のルールに反してしまうこと
人を深く傷つけてしまうことである場合

人々を惹きつけるはずの「お金」と「権力」が
目的の為に力で人を抑えつける「お金」と「権力」に
変わってしまうんです。

 

ジャニー喜多川さんは
すごく才能溢れる人で
多くの人を魅了してきた偉大な人です。

それでも
そのことを帳消しにしてしまうほどの事件を起こしていたことは
悲しい事実です。

私はこの事件について
「お金」と「権力」の怖さを思い知らされました。

自分が仮にこの二つを手にしたとき
どうなっていくのか
人を幸せにして自分も幸せになれる道を歩んでいけるのか

思う通りにいかない世の中かもしれませんが
自分の歩む道は
周りの人から好かれ
自分で「幸せだった」と言える人生にしていきたいです。

以上
【性加害の闇】ジャニー喜多川さんにについて思うこと ~お金と権力~
についてでした。

ご覧いただきありがとうございます。

長野秀樹

 


#恋愛 、#彼女、#かわいい、#好きな人、#恋人
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男性、#女性#諦めた、#方法、#長期戦、#疲れた、#不安、#減点、#加点、#顔、#イケメン、#美女、#振り回される、#うまくいかない、#自信、#情緒、#駆け引き#LINE、#テクニック、#返信遅い、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#冷める、#わからない#ストレス、#病む、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#沼、#始め方、#引く、#偏差値、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#ずるい、#社会人、#ドーパミン、#ブログ、#母性本能、#低身長、#アトピー、#ステロイド、#アイドル、#フォロバ100