michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【重要】女性心理を読み取る方法

女性は嘘をつきます。

男性も嘘をつきますが。

これって理由があって
女性の方が男性よりも
建前や人からの評価を気にするからなんです。

「変なことを言って険悪になりたくない」
「無難なことを言ってやり過ごそう」
「あの人から嫌われたくない」

そんな思いから
ついつい思っていないようなことを言ってしまったりするんです。

何も悪いことではありません。

私たち男性が考えるべきは
女性にはそういう一面があるということです。

それを知っていれば
たとえ嘘をついたとしても
素直に納得することができ
いちいち腹を立てることもなくなります。

 


ただ、
嘘をつくことの影響で厄介なのが

女性側の心理を読みにくいことです。

こちらのことを
好意的に見てても
逆に全然好きではなくても

女性は
こちらのことを悪く言ったり
逆に褒めてきたりします。

これでは
こちらのことを
どう思っているのかがわかりませんよね。

 


女性の心理を把握するためには言葉を鵜吞みにしてはいけません。

では何で心理を読み取るのか。

それは“行動”です。

 


こちらが近づいた時に離れようとしない
こちらが目を合わせた時に目をそらしてくる
プライベートで飲み会を開いたら参加してくる
2人でのおでかけに誘ったら来る

などなど
こちらの行動に対する
相手の行動

これを見ることで相手の心理を知ることができます。

なぜなら
相手はこちらの行動に対して
全てをごまかしきれないからです。

 


逆の立場で考えるとよくわかります。

目の前に好きな女性がいます。

もし相手が
皆のいる前で
「私のこと好き?」
と聞いてきたら

こちらは
「いやそんなことないし」
と嘘でごまかせますよね。

 


でも
好きな人が急に目を見つめて
メチャメチャかわいい顔で話しかけてきたら
どうでしょうか。

耐えられなくなって
ちょっとは目をそらしちゃいますよね。

逆にずっと見ていたくなって
目を一切そらさないかもしれません。

どちらにしろ
相手に好きなことがバレないように
行動するのは大変なんです。

そもそも
何をしたら好きがバレないかもよくわからない。

女性も同様です。

 


こちらが何か行動した
→相手が反応して行動する

この一連の流れを
何回もして
その時の相手の反応を観察します。

さらに
周りの男が自分と同じことをした時の
その子の反応も見ます。

例えば
好きな女性が
普段あなたが目を合わせるとすぐにそらすのに
他の男と話すときは全く目をそらさない

このように
自分の時とは違う反応をその子が見せたら

もしからしたら
その子はあなたに気があるかもしれません。

 


まとめ
女性は嘘をつくことが多い
相手の心理を見抜くには行動を観察

効果的なのは
こちらの行動に対する
相手の行動

さらに
周りの男と自分で
行動が変わっているかどうかを
観察すると
相手の心情が見えてくる。

以上

女性心理は言葉よりも〇〇で読み取る

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
恋愛で幸せになれるように
たくさん記事を書いていこうと思っています!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた!
片思い専門カウンセラー
長野秀樹