michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

「会話が上手ければ顔なんて関係ない」と勘違いをしていた

全然外見がかっこよくない男性が
すごく可愛い女性と付き合っている

という状況って見たことありますか?

私はかなりたくさん見てきました。

「なんであの子があんな奴と?!」
と驚くことも多かったんですが

だんだんとそういうカップルをたくさん見る度に

「ああ、男は顔じゃないんだな」
「結局は会話の上手さが大事なんだ」

そう思うようになってきました。

しかし、この考えは間違いだったんです。

 


結論から言うと
女性は何を求めているか

それは
「女性ごとの価値基準によって採点される総合点の高い男」
です。

 


すごくわかりにくい表現なので
具体例をだします。

大学とかの受験になると
受ける大学によって
各教科の配点が違って

数学100点、国語200点、英語200点  合計500点
という配点をする大学もあれば

数学100点、国語100点、英語300点 合計500点
という配点をする大学もあります。

英語の配点が高い大学に合格するためには
英語の点数を上げることに集中した方が
合格しやすい。


恋愛でも同じようなことが言えます。

例えば
Aさんという女性は
男性を
外見200点、楽しさ100点、優しさ100点  他100点  
合計500点

で採点していて、
外見の配点が高めのため
外見の良い男性を好きになりやすい。

でも、外見だけでなく
楽しかったり
優しい要素も持ち合わせている男の方が
より魅力的に感じる。

 


Bさんという女性は
男性を
外見10点、楽しさ450点、優しい10点 他30点
合計500点

で採点していて
楽しさの配点が異常に高いため
外見が良くても全然惚れないし
一緒にいて楽しいだけで好きになる。

だから、Bさんを惚れさせようと
どれだけ外見を磨いてもあまり意味がない。


このような構造になっているんです。


その為
かっこいい男性を
好きになる女性もいれば

大してかっこよくもない男を
でも他の魅力が気に入って
好きになる女性がいる
ということなんです。

 


よく外見が良い男は
「どうして他の女はオレに惚れるのに
 あの女だけはオレに惚れないんだ」
と思っていたりするんですが

これは
女性それぞれの価値基準によって配点が違うことを
知らないから出てくる言葉なんです。

もし
女性が人それぞれで配点が違うことを知っていれば

「この女性は男の外見にあまり興味がないんだな」
「そしたら今度は“楽しい”の点数を上げてみよう」
と力を入れるべきところを変えていくことができるんです。

 


この
女性の配点制度というのは
実はあまり世に知られていません。

こんな風に分析してしまうと
恋愛に夢が無くなってしまうからなのかもしれません。

でも、実際にはこうゆう構造で
女性は男性を採点しているんです。

もちろん無意識的にしている女性も多いですが

このことを我々男性が知らずに恋愛をすると
どれだけ頑張っていても
報われない努力をしてしまうことになりかねません。

恋愛は知っているか知らないかで
上手くいくか、いかないかが変わってきます。


以上

「会話が上手ければ顔なんて関係ない」と勘違いをしていた

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・コメント・フォローいただけたら
とても嬉しいです!

今後も
私の記事を
読んでいる方が
恋愛で幸せになれるように
たくさん記事を書いていこうと思っています!


新しい記事の投稿は毎日17時です!

それではまた明日!
片思い専門カウンセラー
長野秀樹

 

2023/7/9(日)17:00に
私が書いた記事

2度の告白でフラれながらも7年越しの恋を実らせた男が彼女をGETするまでに行ったこと

を投稿します。

15,000文字以上に及ぶ
実践的な流れやノウハウを
たくさん詰め込んでいるので

ぜひご覧ください