michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

女性と話すときの会話ネタに困ったら

「やべー何話そう」
「無言になってしまった!早く次の会話探さないと」
「何話していいか全然思いつかねー」

女性と会話してて
そう思ったことはありませんか?

私はよくコレで困っていました。

会話が途切れるのが怖くて
女性に話しかけに行くのも怖くなってしまい
どんどん
女性から離れていくようにすらなってしまいました。

ところが
ある会話法を知ってから
私は会話ネタにあまり困らなくなりました。

その会話法とは
相手によって変える必要がなく
どんな相手でも使うことができます。

強いて言えば
Sっぽい女性に対しては
反感を買う可能性があるくらいです。

それも
言い方によっては全然受け入れてもらえます。

私も
しょっちゅうこの会話法を使って
会話を楽しんだり
女性との心の距離を縮めたりしています。

その会話法とは
「○○してそう」「○○ぽい」です。



「○○してそう」「○○ぽい」
こんな会話聞いたこありませんか?

男「お前B型っぽいな」
女「えーウソそんな風にみえる?」

こういう会話って
男女の会話を聞いていると
ちょくちょく見られる会話なんですが

この会話って
相手を「○○ぽい」と言うことで
相手の反応を良くすることができるんです。

その理由は
相手の感情が揺れる上に
相手の「否定したい」気持ちをくすぐるから。

人って
違うことを言われると
否定したくなります。

「地球は四角でできていて、海水は砂糖のように甘いんです」
と自信満々に言ってたら

「こいつは何を言ってるんだ」
「地球は丸くて海水はしょっぱいに決まってるでしょ」
と否定したくなりますよね。

人は決めつけられたことが違うと
感情的に否定したくなります。

コレが女性との会話で
結構ささるんです。

「○○ちゃんて長女っぽいよね」
「○○って休みの人か、ちゃんと家の掃除してそう」
「お前、さては人見知りだな」
「○○さんは花で例えるとヒマワリぽいよね」

こういう感じで
自分が抱いている相手のイメージを言ってみるんです。

Sっ気の強い女性には
あまり失礼にならないような言葉を選ばないと
相手がイラっとしてしまうことがあるので
そこは注意ですが

例えば
「○○ちゃんて長女っぽいよね」
とかは
誰にでも使えるフレーズです。

ただ
女性から「え?どうゆうところが?」
と言われたときの理由は
なんとなく考えておいた方が良いですが

大体
「しっかりしている」とか
「面倒見がいい」とか
伝えると納得してくれます。

 


「○○してそう」「○○ぽい」
という会話法は
たとえそれが
間違っていなかったとしても
相手の反応はかなり良いです。

その場合
相手は否定ではなく
「どうして私がそう見えたの?」
という興味で聞いてきます。

どちらにしろ
反応はいいです。

女性会話してて

「なんか会話が広がらない」とか
「なんの会話すりゃ良いんだ」とか
「盛り上がる会話したい」

というように
困ることがあれば
「〇〇してそう」「〇〇ぽい」は
かなりオススメです。

 


以上

女性と話すときの会話ネタに困ったら

でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

 

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹