michael2714のブログ

教え子1000超の元塾講師|職場の女性に7年間片思い|2度の告白でフラれ女性心理を猛勉強|身長162cmアトピー男が大好きな女性を彼女に|マッチングアプリもナンパもしないGET人数も関係ない|本気で好きな人と付き合いたい人へ純愛型の恋愛方法を発信|個別サポート→@umq8780j

【失敗談】「誠実な人」と思われる為に真面目な自分を演じていた

あなたは
まだ付き合ってもいない好きな女性に
どういう男だと思われたいですか?

チャラい男?
ダサい男?
頭のいい男?

色々あるかもしれません。


私は過去に
好きな女性には
「誠実な男」と思われなければならない
と考えていました。

その為に真面目な自分を演じていたんですが
これが失敗の原因であることに
当時の私は気づきませんでした。


今回は
そんな私の失敗談と
誠実だと思われることによるデメリット
解消法
を紹介します。


こんにちは
モテ会話コンサルタント
長野秀樹です。


私の記事では
どうしても付き合いたい女性がいる方
女性にモテたい方
会話技術を学びたい方に向けて
役立つ情報を発信しています。

 




目次
誠実だと思われようとした過去
全くモテなかった理由
女性にはこう思われるのが正解
まとめ

 

 

 


誠実だと思われようとした過去


学生時代の私は
「浮気性な男は最低」
「おれは絶対そんなことしない」
と誠実さが大事だと思い
そのことを好きな女性に伝えていました。

 

女性も
「絶対浮気性な人は嫌だよね」
と同調してくれるようなことを言っていたので
自分のしていたことが
正しいと思い込んでいました。

 

でも、いざ男女として仲良くなろうと
LINEをしたり
デートに誘ってみたり
ボディタッチをしようとしてみたり
距離を縮めようとしましたが
何故か上手くいかない。

 

相手は全然乗り気じゃない感じで
「あ、これなんか空回りしてるな」
と自分でも気づけるほど
空気かおかいしことに気づいていました。

 

何がいけないのか
わからない状態でしたが

自分がそんな状態の中
他の男は
その好きな女性と明らかに
男女として仲が良くて
お互いに肩をぶつけあったり
LINEで盛り上がっていたような話もしていました。


一体自分の何がいけなかったのか
他の男と何が違うのか
当時の私にはわかりませんでした。

 

全くモテなかった理由
当時の私がモテなかった理由は
「誠実さをアピールしすぎた」点にあります。

実は人間というものは不思議なもので
誠実さを前面に出し過ぎると
その裏っ側の
“そうではない部分”
を探そうとしてしまいます。


これはよく
一見怖そうな人の
ほんのささいな優しさで
「あの人は実は優しい」
と判断するのと同じです。


誠実な人間とアピールしすぎると
本能的に
誠実でない部分を探してしまう人間の心理によって

皮肉にも
周りの女性は
私を「誠実な人間である」とは見てくれなかったんです。

 

かつての私に対して
女性達は
「誠実そうに見せてるけど
そうじゃないであろう」
と感じていたわけです。

 

実際に誠実さをアピールしてるのに
急にLINEや電話をしたり
好意があるようなことを言ったり
2人きりになるチャンスがあれば
ぐいぐい言い寄ることをしていました。

 

これでは
「やっぱり誠実じゃないじゃん」と思われても仕方ないですよね。


つまり
誠実な人間であるとアピールする必要は
一切なかったんです。

女性にはこう思われるのが正解
「じゃあ不誠実な感じをアピールすれば良いのか?」
という考えになるかもしれませんが
ニュアンス的には少し違います。

 

不誠実さをアピールするというよりも
“軽さ”をアピールするんです。

 

例えば
簡単に
「かわいい」「惚れるわー」
と言ったようなセリフを言うことです。

 

これを言っても不自然でないキャラが定着すると
周りは、あなたに“軽さ”を感じます。

 

そこで、今度は
「行動を軽くしない」
という方法をとってみましょう。

 

例えば
LINEを送らない(送ってもしつこくしない)
ボディタッチをしない
などです。

行動を軽くしないことで
今度は周りがあなたを
「あんな軽いこと言ってるけど実はいい人だよね」
と勝手に認識してくれるようになります。

 

まとめ
誠実さをアピールすると
女性は誠実でない部分を探そうとしてしまう。

アピールするなら言葉の軽さ
そして
行動は軽くしない
このバランスが女性に刺さる。

 

 

以上

誠実さを見せようとすることのデメリット
その解消法
についてでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。
この記事が気に入ってもらえたら
スキ・フォロー・コメント等よろしくお願いします。


それではまた明日


モテ会話コンサルタント
長野秀樹

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の公式LINEでは
登録された方限定で
「職場の女性とプライベート仲になる方法」
を即座に無料プレゼントしています。


また
「女心を解読する具体的方法」
を期間限定で無料配信中です。

さらにここでは語れない
恋愛の裏の部分についても見れますので

こちらも合わせてご確認ください

◾︎恋愛コンサルタント長野秀樹の公式LINE
2秒で登録ができます!


https://lin.ee/EIvpbbo

LINE ID検索の場合はこちら
           ↓
    🔎 👉  @umq8780j

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー